調布駅東口のすぐ目の前にあるとんかつ店、「豚珍館」のランチに伺った。

店頭には、イチオシらしい定食の写真入りの看板が掲出されています。

 

店内に入ると、少し昭和が香るレトロな雰囲気が漂います。

席数は30席位でしょうか。

 

空いている席にどうぞ、と声掛け頂いたので、

テーブルに着くことにしました。

 

テーブルにはメニューが置かれています。

結構、たくさんの種類がラインナップされています。

 

店主がお茶を持ってきてくれたタイミングで、

店頭に掲げられていた料理、かつ定食をお願いすることにしました。

880円。

 

お客さんは、常連風の方が多い感じですが、

駅前なので、ふらりと入られて来られた風の方のお姿もお見受けします。

 

厨房から、かつを揚げる音が聞こえてきます。

いいですね、揚げたてが供されるのですね。

 

数分で、かつ定食が運ばれてきました。

かつは、110gと記載されていたのですが、想像より大きいと感じます。

 

少しだけ、かつと千切りキャベツにソースをかけていきます。

ソースはウスター系のソースです。

皿に添えられたからしも、少しつけながら食していきます。

 

かつの衣、サクサクですね。

かつ本体は、しっかりと歯応えがあり、

素材の旨さが味わえる、美味しいとんかつです。

 

細工のない、オーソドックスな仕上がりに好感が持てますね。

脂身のところも、美味しく頂けました。

 

千切りキャベツで、野菜が摂れて嬉しいです。

赤出汁の味噌汁も旨し。

 

800円台と考えると、CPいいかもです。

サクッと旨いとんかつが食せて良かったです。

 

※東京都調布市布田1-45-1