横浜駅東口の横浜ベイクォーター3階にある、

「バターミルクチャネル」のランチに伺った。

N.Y.のブルックリンに本店があるお店のようですね。

 

店頭に写真入りの看板が立て掛けてあります。

テラス席もありますが、店内へと入ります。

 

結構広いフロアが広がります。

外光が降り注ぎ、天高もある、気持ちの良い空間です。

 

ランチメニューは数種類用意されています。

グランドメニューからの注文も、できるみたいです。

 

しばし考え、ランチのセットメニュー、

バターミルクフライドチキン グレービーソース ランチセットをお願いします。

1150円。

 

お客さんは、女性客比率が高いですね。

皆さん、ゆったりと午餐を楽しまれています。

 

まずは、スープがサーブされました。マッシュルームスープです。

素材の旨さがギュっと詰まった、旨いスープです。

 

その後、数分で、メインディッシュが運ばれてきました。

旨そうではありませんか。

 

フライドチキン、衣がサクサクでとっても美味しいです。

バターミルクでマリネされているチキンは、

まろやかでとっても優しいお味ですね。

 

身は、とてもジューシーです。おー、旨い、旨い。かなり、旨い。

食感も柔らかで、とても頂きやすいですね。

 

グレービーソースも、旨し。

フライドチキンの旨さを、上手く引き立てています。

 

じんわりとバターが沁み込んだバゲットも、美味しいです。

何だろ、とってもバターの風味が香り、いいんですよね。

 

付け合わせに、サラダが添えられているのも嬉しいです。

 

なかなか似たようなものが思いつかない、

美味しいフライドチキンを楽しんで頂くことができました。

 

また、別メニューにもトライしてみたいなと思いました。

 

※神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3階