銀座一丁目駅から3分位の距離になるでしょうか。

低層のビルが建ち並ぶ1角にある串揚げ店「卯ノ月」のランチに伺った。

 

店頭には、ランチメニューが記載されたお品書きが掲出されています。

数種類の揚げ物料理がラインナップされていますね。

 

店内入ると10席程のカウンター席が設えられたフロアが広がります。

席に着くと、奥様がメニューを手渡してくれました。

鳥取大山鶏と冠された、

チキンカツ(ソース)キャベツ添えをお願いすることにしました。

1200円。

 

注文をすると、厨房でご主人がカツを揚げ始めてくれているのが分かります。

まずは、お新香が供されます。

 

お客さんは、同店に良く通われている感じの方、多しです。

皆さん、ゆったりとお食事を楽しまれています。

 

数分で、ご主人が、チキンカツをカウンター越しに手渡してくれました。

ボリュームたっぷりです。

ご飯とお味噌汁は、奥様がサーブしてくれました。

 

チキンカツは、薄めの衣がサクサクで旨いです。

揚げ物なのですが、何だかサッパリとしているんですよね。

 

テーブルに常備されたソースを、少しづつ掛けながら頂いていきます。

この甘目のソース、とある有名とんかつ店のソースを彷彿とさせる旨さです。

 

揚げ物にしたことにより、素材の旨さが際立っている気がしますね。

鳥取大山鶏、とっても美味しいです。

 

千切りキャベツが沢山盛られているのが嬉しいです。

野菜がしっかりと摂れて有難い。

 

赤出汁味噌汁が、かなりの旨さです。

出汁が効いたこの奥深いお味、個人的にかなり好きな味噌汁になりました。

 

ご飯の炊き具合もGOODです。お新香も旨いです。

 

満足度が、とっても高い定食でした。

次回は、串揚げの定食も頂いてみたいなと思いました。

 

※東京都中央区銀座1-13-4 銀座片桐ビル1階