新橋駅前のランドマーク、ニュー新橋ビル1 階にある、

「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 」を訪問した。

あの、「とんかつ檍」の新業態店ですね。

 

カウンター8席のキャパになります。

店頭にある自販機でチケットを購入するシステムです。

店名にカレーと冠されているのですが、かつ丼やとんかつ定食も揃っています。

 

しかし、ここはカレーをと思い、とんかつカレーランチをポチッとしました。

1000円。

 

チケットを購入すると、店員さんがお声掛けしてくれたので、

その場で、チケットを店員さんにお渡しいたします。

 

昼時で、待ち人が2名いらしたので、その後列に並びます。

お客さんは男性客比率が高いですね。

 

5分も経たずに、席に着くことができました。

席に着くと、それ程待たずして、とんかつカレーランチがサーブされました。

ボリュームたっぷりですね。

 

テーブルに置かれた小皿に、3種が揃った塩を交互に変えながら、

とんかつに少しつけて食していきます。

 

とんかつ自体が旨いです。

衣サクサクな、肉の旨みがギュっと詰まったとんかつです。

 

サラッっとした食感のカレーは、

上手くとんかつを引き立てる役割を担っていますね。

とんかつとカレーの両方が楽しめる1皿、といった感じです。

 

千切りキャベツで野菜も摂れて嬉しいです。

ペロッと全部、平らげてしまいました。

 

満足感高しな1品でした。

次回は、かつ丼にも挑戦してみたいなと思いました。

 

※東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1階