阪東橋駅からイセザキモール方面に向かった、

牛鍋屋「じゃのめや」本店入口の対面に位置する蕎麦店「すゞ家」を訪問した。

 

閑静なエリアに同店はひっそりと佇んでいます。

店頭には、キレイな状態の食品サンプルがディスプレイされていますね。

 

清潔感ある暖簾をくぐり、店内へと入ります。

和の落ち着いたフロアが広がります。

席数は20数席になりますでしょうか。

 

空いている席に着き、テーブルに置かれたお品書きを拝見します。

蕎麦、丼、定食など、沢山の料理がラインナップされています。

 

大いに悩んだ末に、カツ丼を選ぶことにしました。

ランチ時には、そばがサービスされるとのことなので、

勿論、一緒にお願いします。

830円。

 

お客さんは、近隣にお住いの常連風の方が多い感じです。

お一人来店者率が高いですね。

 

まずは、ミニもりそばセットがサーブされました。

その後、それ程待たずして、カツ丼、味噌汁、お新香が運ばれてきました。

 

カツ丼、ボリュームたっぷりですね。

甘過ぎず、辛過ぎない、出汁の塩梅が丁度いい感じですね。

 

カツの肉に、しっかりと胡椒がまぶされているのが、

カツのお味にいいアクセントを付与していますね。

 

カツの衣やカツの下に敷かれた玉ねぎには、

出汁がしっかりと沁み込んでいます。

卵はカツを優しく包み、しっとりとした仕上がりです。

ご飯との相性はバッチリです。

 

白味噌の味噌汁には昆布がタップリ入っていて嬉しいです。

 

やや太目のもりそばが、また、旨いんですよ。

蕎麦の単品メニューも、頂いてみたいなぁ。

 

満足度の高いカツ丼セットでした。

次回は、是非、別料理も所望してみたいと思いました。

 

※神奈川県横浜市中区若葉町3-54