矢向駅から徒歩で10分くらいはあるでしょうか。

閑静な住宅街の1角に佇む「ベーカリー&カフェ くもい」のランチに伺った。

 

このとてもお洒落な雰囲気は、街並みに柔らかなオーラを放っています。

ランチメニューは、店頭の黒板に記載されています。

 

店内は清潔感溢れ、緩やかな空気感が漂う落ち着ける空間です。

ゆったりとした席が、10数席配されています。

 

空いている席に着くと、店員さんが店頭と同様の、

メニューが記された黒板を持ってきてくれました。

 

入店する際に決めていた、週替わりパスタランチをチョイスすることにします。

今週は、クリームナポリタンスパゲティになります。

 

ドリンクが数種類のラインナップの中から選べるとのことなので、

ホットコーヒーを、料理と一緒にサーブしてくれるようお願いします。

1100円。

 

お客さんは、近隣にお住まいの主婦風な方が多い感じです。

皆さん、ゆったりと午餐を楽しんでいらっしゃいます。

 

まずは、横浜野菜のサラダと自家製パン、ホットコーヒーが運ばれてきました。

その後、数分と待たずして、クリームナポリタンスパゲティが出来上がりました。

 

まずは、ベジタブルファーストで、サラダを頂きます。

新鮮な横浜野菜、美味しいですね。

トマトのアクセントが感じられるドレッシングも旨し。

 

クリームナポリタンスパゲティは、

トマトソースとクリームソースが上手く融合したマイルドさがイイですね。

 

具材のソーセージが、結構大振りにカットされているので喰いでがありますね。

玉ねぎ、ピーマンなど、野菜もしっかり和えられているのが嬉しいです。

 

チーズがトッピングされた自家製パンは、温かでホッコリする旨さです。

同店の、他のパンも食してみたくなりますね。

 

食後はコーヒーを頂きながら、暫しゆっくりと過ごさせてもらいました。

スープランチなど気になるメニューも揃っているので、

また、是非、再訪したいなと思いました。

 

※神奈川県川崎市幸区塚越2-225-25