関内駅北口のショッピングビルCERTE1階の、

離れとも言えるような場所に位置するとんかつ店「はまや」を訪問した。

 

和風の清潔感溢れる雰囲気の外観が目を惹きますね。

店内のエントランス付近にある自販機でチケットを購入するシステムです。

 

定食をと思いましたが、大好きメニューのかつ丼をポチッとすることにしました。

あっ、ご飯の量が選べるんですね。

300gと記された普通をチョイスすることにします。

900円。

 

店員さんが空いている席にお茶を置いてくださり、誘導してくれます。

テキパキとした対応が心地良いです。

 

お客さんは男性一人客比率が高いですね。

 

数分で、かつ丼が載ったトレイが運ばれてきました。

丼の蓋を取ると、何とも旨そうな世界が広がります。

 

とんかつが、デカくて肉厚なのが嬉しいですね。

とんかつ屋さんのかつを堪能できる、美味しいかつ丼です。

 

玉ねぎも出汁を吸ってイイ塩梅にクタクタなのもGOODです。

卵は柔らか過ぎず、煮込み過ぎない、絶妙な出来上がりです。

 

ご飯の量は普通で正解でした。

トッピングがタップリあるので、300gのご飯もペロリといけちゃいますね。

 

味噌汁はしじみ入りの赤出汁です。

濃厚で旨い味噌汁ですね。

小皿のガリはいい口直しになります。

 

1000円アンダーで、このお味、ボリュームは大満足ものでしょう。

次回は、定食メニューに、是非、トライしてみたいなと思いました。

 

※神奈川県横浜市中区真砂町3-33 SERTE1階