最寄り駅は南武線の矢向駅になりますでしょうか、

駅より約10分程の住宅街の1角にある「バハ・マール」を訪問した。

 

こんな場所にお店があるの?といったエリアに、同店は忽然と佇んでいます。

SINCE2001とのことです。

 

店頭で様子を伺っていると、店員さんが「どうぞ」とお声掛けしてくれました。

店内に入ると、カウンター数席のフロアが広がります。

 

席に着き、メニューをじっくりと拝見します。

豚バラカレーとタコライスがウリのようでしたが、

キーマカレーのルー大盛と、コールスローをチョイスすることにしました。

700円+100円(ルー大盛)+100円(コールスロー)=900円。

 

ご主人とフロアを担当されている店員さんで切り盛りをしています。

それ程待たずして、キーマカレーのルー大盛とコールスローが運ばれてきました。

 

キーマカレーは、豆乳、はちみつ、ヨーグルトで、国産豚挽肉を煮込んでいるようです。

豚挽肉のカレー風味と言っていい程、肉がタップリなんです。

 

メニューに甘口と記載されていた様に、

お子さんでも無理なく頂けそうな、実にマイルドなテイストです。

ルーを大盛にしたので、喰いでがあって嬉しいです。

 

コールスローは作り手の人柄がしのばれる優しいお味です。

いい口休めにもなって有難いです。

 

何だか身体の内から健康になりそうな1食でした。

次回は別メニューも頂いてみたいなと思いました。

 

※神奈川県川崎市幸区塚越2-217