伊勢佐木長者町駅から数分で、日ノ出町駅からも程近い、

イセザキモールから少し脇道に入った閑静なエリアにある、

ワンタン専門店と謳う「一椀雲吞」のランチに伺った。

 

ランチメニユーは3種類。

店頭に置かれた黒板に記載されています。

 

店内は20席程の広さです。

何だか台湾のお店に迷い込んだようなトリップ感を感じたのは私だけでしょうか。

質素な雰囲気が、妙に居心地がイイんです。

 

注文の品は、台湾魯肉飯+雲吞にすることにしました。

ワンタン専門店の雲吞は、やはり、頂いてみたいですからね。

980円。

 

閑散としていて少々不安感が募ったりもしましたが、

数分で、台湾魯肉飯+雲吞が出来上がりました。

おー、旨そうではありませんか。

 

具材が詰まった丸々とした雲吞スープに雲吞は5個入っています。

豚肉と海老が融合した具材は、共に大振りにカットされているので、

喰い応えがあって嬉しいです。

 

スープには、干し海老、ワカメ、ネギなどがタップリ入っています。

魚介の滋味が染み出た旨い塩味スープです。

 

台湾魯肉飯は、

挽肉と辛味のある高菜、八角が香る角煮に煮卵がトッピングされています。

ご飯と食材とを船体的に和えて食していきます。

 

辛味や八角などが効いていて、日本テイストに寄っていない感じがGOODです。

ご飯の炊き具合も、かなり自分好みです。

 

本格的でかなり美味しい料理をたっぷりと堪能させていただきました。

また、是非、再訪したい1店になりました。

 

※神奈川県横浜市中区若葉町3-39 横山ビル1階