馬車道駅から2分程で、関内駅からも程近い狭い通りの1角に位置する、

イタリア料理店「イタリアンバル AMIGO」のランチに伺った。

 

同店に通じる大きな通リ沿いにメニュー看板が置かれています。

ランチは4種類の料理が揃っています。

 

店頭に向かうと、テラス席があるお洒落な雰囲気のお店が見えてきました。

ドア前に立つと、店員さんが、即、ドアを開けてくれて店内へと誘導してくれます。

空いている席に着き、メニューを再見。

 

2種類あるパスタメニューの中から、

燻製したカジキ鮪 オリーブ ケッパーのトマトソースをお願いすることにしました。

サラダとスープとバゲットが付く、Aセットでの注文です。

900円。

 

何かメディアでの露出でもあったのでしょうか。

30席程ある客席がお客さんで大いに賑わっています。

 

まずは、サラダとミネストローネがサーブされます。

その後、燻製したカジキ鮪 オリーブ ケッパーのトマトソースが運ばれてきました。

オリーブオイルが塗られたバケットも添えられます。

 

燻製したカジキ鮪とオリーブ、ケッパーが、たくさん盛られていますね。

カジキ鮪は、ほんのりと香ばしいテイストが感じられます。

オリーブとケッパーも、きちんと存在感を示しています。

 

トマトソースは酸味が抑えられ、ニンニクのアクセントが効いています。

スパゲティと具材とソースが上手く融合していますね。

美味しいですよ。

 

皿に残ったソースをバゲットですくって残らず頂いていきます。

旨いスパゲティを楽しむことが出来ました。

近くに寄った際には、また、訪問しようと思います!

 

※神奈川県横浜市中区相生町4-70-2