イメージ 1
東京駅の人気スポット、東京ラーメンストリートに昨秋オープンした、
「つじ田 味噌の章 東京駅店」を訪問した。
 
店頭を通ると数人の待ち人だったので、即、チケットを購入することにしました。
 
店頭の自販機で、どのメニューにしようか迷いましたが、
ご飯がセットになっていない単品の、味玉味噌らーめんをポチッとしました
950円。
 
チケットを手に列に並ぶと、丁度、お客さんの入れ替えのタイミングと合い、
即、入店することが出来ました。
入口で店員さんにチケットの半券を手渡します。
 
既にお冷が置かれた席に誘導されます。
お一人ないしは少人数での来店者が多いですね。
 
数分で、味玉味噌らーめんが出来上がりました。
まずは、スープを頂きます。
 
クリーミーな白味噌ベースの濃厚なテイストです。熱々ですね。
味噌の旨さが引き立つ旨いスープです。
 
黄色い中太ちぢれ麺がインパクト大です。
個性的なスープと上手くマッチしていますね。
 
玉ねぎのみじん切り、そぼろ肉と玉ねぎが和えられたトッピングを、
スープと共に食すとお味が変化し、グッと旨みも増していきます。
 
肉の旨みが楽しめる柔らかなチャーシューや、
出汁が染み込んだ味玉やシナチクも美味しいですね。
 
この場所で、このお味にクオリティ、1000円アンダーの価格設定は魅力的だと思います。
また、是非、お邪魔したいなと思いました!
 
※東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下1階 東京ラーメンストリート内