イメージ 1

JR千葉駅とドッキングしたペリエ千葉の5階に位置する、

アジアンエスニック料理店「パパイヤ リーフ ペリエ千葉店」を訪問した。
 
同店の周囲に壁はなく、店内が通路から見渡せるオープンな造りになっています。
キャパは50席程になりますでしょうか。
店頭には写真入りのメニュー看板が掲出されています。
 
店内に入り、空いている席に誘導されシッティング。
メニューが手渡され拝見すると、実に多彩な料理がラインナップされています。
麺、飯類の単品メニューも多く揃っていますが、
海老ワンタンフォー&ナシゴレンセットをチョイスすることにしました。
1400円。
 
女性客、親子連れ、カップルなど、様々なお客さんが来店しています。
 
10分と待たずして、海老ワンタンフォー&ナシゴレンセットが運ばれてきました。
彩りも美しい、実に旨そうな出来栄えですね。
 
鶏の旨味が染み出たフォーのスープは、あっさりとしていて食し易い。
ハーフサイズですが、フォーのボリュームはなかなかタップリとありますね。
 
トッピングされたフライドオニオンや水菜が、フォーのお味をグッと引き締めているような気がします。
プリプリとした海老の食感が楽しめるワンタン、美味しいです。
 
目玉焼きとナシゴレンを和えて頂くと、何ともマイルドで旨し。
添えられたチリソースを掛けると、また違ったテイストが楽しめます。
 
新鮮な野菜とボイルされた海老が具材のゴイクンも美味しいですよ。
 
デザートのマンゴープリンは、マンゴーのエキスがギュっと凝縮されています。
後引く旨さですね、これ。
 
満足感の高いアジアンエスニック料理のセットメニューでした。
丸の内にも支店があるようなので、そちらにも伺ってみたいなと思います!
 
※千葉県千葉市中央区千葉1-1-1 ペリエ千葉5階