イメージ 1イメージ 2東京駅八重洲日本橋口からほんの1分程の場所にある、
パールホテル2階にあるレストラン「chez MACIO」のランチに伺った。

2階にあるレストランへは、ホテル内の他、ホテル横の専用階段からも上がれます。
店内に入ると心地良い印象の店員さんが席に誘導してくれます。

パスタやオムライスも気になりましたが、
金曜だけ、限定10食が20食になり、価格が通常より100円引きになるドリアをお願いしようと思い、
店員さんにまだ頼めるかとお聞きすると大丈夫でしたので、ドリアをオーダーすることにしました。
900円。

店内は40数席ですが、ゆったりとした造りなので寛げます。
女性客比率がやや高いかな。

まず、スープとサラダが供されます。
スープは具はなしですが、クラムチャウダーのテイストです。
シーフードのエキスが染み出た旨いスープです。

コーントッピングの、キャベツやニンジンなどが細長くカットされたサラダですが、
野菜の滋味が詰まったドレッシングが旨いです。

数分で、ドリアが焼き上がりました。
本日は、海老、イカ、ナス、ほうれん草が具材となります。

ご飯はほんのりケチャップ味で、トッピングされたチーズを和えると実に旨し。
トロリとしたこのチーズが抜群に美味しいんです。
ドリアはチーズが肝なのだということが良く分かりました。

具材もイッパイでライスもボリュームがあるので満足感高しです。

食後には、小さな器で杏仁豆腐がサーブされます。
嬉しいですね。

美味しいドリアを楽しんで食すことが出来ました。
他の料理も旨そうだったので、また、是非、再訪したいなと思いました!

※東京都中央区八重洲1-2-6 パールホテル2階