寝ているのって、死んでいるような感じだと思います。

自分の存在が自分で認識できていない状態です。

 

よく、死ぬのが怖いと聞きます。

しかし、怖くありません。寝ているようなものです。

就寝中に死んでしまったら2度と目が覚めないだけです。

 

目が覚めないので自分が死んだことも分りません。

こんな楽な死に方は他にないでしょう。

 

56歳の私は体のあちこちが痛くて大変です。

歳をとるごとに体の調子が悪くなっています。

十分いい人生だったので、いい状態で逝けたらいいなと思います。

 

突然死は家族や友達も悲しむでしょう。

突然死は悲しみも大きいです

 

私は、常日頃から息子に私の死生観を語っています。

だから、私が突然死しても大丈夫だと思っています。

また、息子と遠く離れて暮らしているので別れの悲しみは少ないでしょう。