お正月明けの身体 | 整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロン併設の接骨院を開業した経緯や、日々の暮らし、子供の事、夫婦の事、身体の事など色々書いていきたいと思います!院のお休みの情報などもアップさせていただきます☆よろしくお願いします♪

こんにちはニコニコひまわり
整体サロンクレアのブログを読んでいただきありがとうございますキラキラ

院長の近藤真由ですニコニコ



私、今奈良県にいます❗️爆笑

主人の用事に家族でついてきました(笑)



もう、2020年になって10日が過ぎましたね流れ星

早いですよね⁉️ポーン

あっと言う間に1月も終わってしまいそうです笑い泣き



お正月休みが明けて

いつもお世話になっている患者様達の

お身体に共通した変化がありました照れ




今週、最も患者様の身体の症状が出ていたのは

お尻!

でしたニコニコ


2番目に多かったのがでしたウインク


なぜお正月明けに
腰、お尻にかたさ、筋緊張が起きていたのか?


患者様のお話を聞いて
触りながら分かったのですが



3つのタイプに分かれていました!



1.冷えて固まっているタイプ


2.外出が多くて、筋肉に疲れが出ているタイプ


3.ゴロゴロし過ぎて固まったタイプ




に分類できました爆笑



患者様の腰、お尻を施術しながら、なんとなくわかるので

私「〇〇さん、寒い神社で並んだりしましたか?キョロキョロ

患者様A「え?なんでわかるんですか?笑い泣き



私「〇〇さん、けっこうゴロゴロしてましたか?爆笑

患者様B「ずっとゴロゴロしてました笑い泣き

私「やっぱりニヤニヤ



なんて、今週はクイズをしながら楽しんでいました(笑)



身体を触らせていただいて、患者様のお正月がなんとなくわかりました照れ


寒いところにいると

お尻って結構冷えやすいんですおーっ!

そして、お尻の冷えは

腰のかたさを引き起こします上差し

腰痛が出やすい方は、お尻や脚も

冷えている事がほとんどです



普段ゆっくりとした生活を過ごしている方が

お正月、親戚が集まって

台所に立ちっぱなしだったり

買い物に忙しく走り回ったりしていると

疲労が溜まります


普段ずっと動くお仕事をされている方が

お正月休みで、ゴロゴロしていて動きが減ると

筋肉も固まってきます





それぞれの生活習慣で

それぞれの身体の症状が出ていましたニコニコ




腰、お尻がかたい状態で

今週頑張った方は


暖かい湯船にゆっくり浸かって

のんびりできるといいですねウインク


少しでいいので

腰、お尻の

ストレッチもプラスしていただけると

お身体が軽くなりますよ❤️



座って左右の足の裏をくっつけて

股関節を開くストレッチもオススメですウインク




楽しい週末をお過ごし下さいチュードキドキ