産後の骨盤矯正×運動 | 整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロン併設の接骨院を開業した経緯や、日々の暮らし、子供の事、夫婦の事、身体の事など色々書いていきたいと思います!院のお休みの情報などもアップさせていただきます☆よろしくお願いします♪

こんにちは爆笑キラキラ
整体サロンクレアのブログを読んでいただきありがとうございますラブラブ

今日、年少の娘が保育園で芋掘りをしてきました照れ

秋ですねラブキラキラ

保育園へお迎えに行くと
新聞紙に包まれたサツマイモがたくさん並んでいましたびっくり

新聞紙の包みには名前も書いてありましたニコニコ

「あやちゃんのはこれぇー❗️」
と持ってきた娘

え?めっちゃ小さいやん笑い泣き
コレで良かったの?笑い泣き

と思いましたが、娘が選んだ大切なお芋です

家に帰って新聞紙をはがしてみると、さらにビックリ

形のクセが強い❗️笑い泣き


めちゃくちゃ嬉しそうな娘(笑)

どうしてもコレが良かったんでしょうね笑い泣きキラキラ

お芋掘りが楽しめたみたいで良かったです笑い泣きハート




そんな楽しい夕方を過ごした今日は
患者様から嬉しいお言葉をいただきましたキラキラおねがい


産後の骨盤矯正で整体に通ってくださっている患者様

いつも可愛いお子さんもご一緒にご来院くださいますラブラブラブ

ママの整体中
おりこうさんで待っててくれたY君キラキラ
ありがとうねラブハート



産後のひらきとゆがみが出ていた骨盤が
整ってきて

だいぶ不調が改善してきた患者様キラキラ

この10月からピラティスに通い始めたそうですおねがいキラキラ

今日

「思ったよりピラティスがハードで筋肉痛がヤバイです爆笑💦」

とおっしゃっていました爆笑

整体中にピラティスのお話を聞きながら楽しくおしゃべりをしていると

「でも、ピラティスに行く前に整体をしておいて良かったです❗️」

と、とーっても嬉しいお言葉をいただきましたラブ

こちらこそありがとうございますハート


本当にその通りで

産後って

とりあえず痩せなきゃ❗️

とか

たるんだ身体を引き締めないと❗️

と、筋トレを始める方が多いのですが

骨盤のゆがみや開きがある状態で筋トレをするのってかなり危険なんです❗️

どこかに負担がかかって
身体のどこかが痛み始めます

多いのは
腰、股関節、尾骶骨、膝です

燃焼カロリーや代謝にも影響が出ます

身体のゆがみが整った状態で運動できた方が

身体が正しく使えます❗️

内臓の位置も正しい位置になっているし

代謝も上がっているので

痩せやすい身体になり

筋トレの効果も出やすいんです❗️ハート


骨盤が整った上で筋トレができるなんて最高ですハート


そして、もう一点

整体をして身体を整えてから運動をした方がいい理由があります

それは



メンタルです!



身体がゆがんでいる状態って大抵の方が

自律神経の働きも悪くなっているので

やる気が起きませんガーン


整体をして身体が整ってくると

自分の身体への意識も変わってきますし

自律神経の働きも正常になってくるので

自然と何か始めたくなりますおねがいキラキラ


たくさんの事がプラスに動き始めるんですチューハート



私はこの整体でたくさんの方のお役に立ちたいと思っています❗️キラキラ

身体の不調があると元気も出てきません

こんな不調、私だけかしら…

と悩む内容でも全然大丈夫ですニコニコハート

お気軽にご相談くださいキラキラ


明日も、仕事ができる有り難さを噛み締めて
心を込めて整体させていただきますクローバー