あげまんの法則 | 整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロン併設の接骨院を開業した経緯や、日々の暮らし、子供の事、夫婦の事、身体の事など色々書いていきたいと思います!院のお休みの情報などもアップさせていただきます☆よろしくお願いします♪

こんにちはニコニコクローバー

整体サロンクレアの院長の近藤真由ですヒヨコ



日曜日は私が国家資格を持ってから初めて就職した、ひだか接骨院主催の

絆ドッチボール大会

に、遊びに行ってきました爆笑音符

私が働き始めた年に始まったこの大会

今年で10回目となりましたキラキラ

ダンボールを探してみたら第1回目の大会の時の写真が出てきました笑い泣き


みんな若すぎてビックリしました(笑)

社長金髪!!笑い泣き

ちなみにピンクのタオルを首に巻いて、帽子を押さえられ、顔が見えていないのが私です笑い泣き

色々な意味で可愛がられていました(笑)


そして10年が経ち

旦那と子供達と10回目の記念大会に顔を出す事ができましたお願いキラキラ

スタッフもこんなに増えていましたおねがいハート


どんどん大きくなっていくヒダカファミリーですキラキラ

私はここで施術家としての基本を学びました照れ

技術、知識、心の在り方、仲間の大切さ、仕事の楽しさ、接客、コミニュケーション能力などなど

仕事をする上で大切な事をたくさん学ばせていただきましたキラキラ

初めて就職した先がひだか接骨院で本当に良かったなと思いますハート



そして日曜日

到着したのが11時過ぎで、ちょうど今からお昼ご飯という時間でしたチュー

我が家が到着したタイミングでちょうど参加者の方達におにぎりが配られていました


昔お世話になっていた先生達が

「時間見計らって来ただろっ!笑い泣き

「そろそろかなぁ〜🍙って思ったんだろ!?笑」

と、笑いながら見に来ただけの私達にもおにぎりをくれました(笑)

ほんとに偶然です笑い泣き  すみません(笑)ありがとうございました笑い泣きハート



なんだか申し訳なかったですが、子供達はとても美味しそうに食べていたので良かったです笑い泣きハート







そろそろブログの本題へ…(笑)



働き始めた21歳の頃

患者様として来てくれて、不完全な私の施術を受けてくださっていた、分院の院長先生の奥様にもお会いする事ができましたおねがいキラキラ


私に気がつくと駆け寄ってきてくれて

「久しぶりー‼️日下部ちゃん痩せたー⁉️爆笑私今体重ヤバイよー‼️笑い泣き」(日下部は私の旧姓です)

と、豪快に笑っていました爆笑

久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったですラブラブ




ヒダカファミリーの先生達の奥様は本当に素敵な方ばかりですキラキラ

奥様達に会うといつも

あげまん

と言う言葉を私は思い出します

あげまんとは


あげまんは、運気が上がっているさまを表す言葉で、主に付き合った男性の運をあげる女性のことを指して使われる。より良い巡り合わせにする女性を「あげまん」、不運な巡り合わせにする女性を「さげまん」と称する。


と言う意味ですチュー

ヒダカファミリーの奥様達に共通している事は

・いつも明るい
・笑わせてくれる
・ちょっと気が強い(笑)
・たまに厳しい
・肝が座っている
・細かい事を気にしない

だと感じますキラキラ会うと必ず笑わせてくれて、元気をもらえますおねがいキラキラ


先生達が生き生きと楽しくお仕事ができるのも

奥様達の力が大きいのではないかと思いますキラキラ


私もあげまんになりたいですラブハート


旦那をサポートしてしっかり支えられる奥さんになりたいなぁーといつも思っています

思っているだけで

ズボラだし、ゴミは捨てれないし、言われた事もすぐ忘れるしで怒られてばっかりなんですけどね笑い泣き


デキル女になりたいゲロー


優しいだけじゃなくて、たまに厳しいくらいがきっと男は伸びるのかな

なんて思いますデレデレ

男を伸ばせる女になる!

そしたら子供を伸ばせる母にもなれるような気がします!愛に溢れた母になりたい!


なりたいものだらけですね(笑)



明るく、優しく、見守って、たまに厳しい


そんな方があげまんと呼ばれるのでしょうねキラキラ


30代からの女性としての在り方、生き方を今一度見つめてみようと思います照れピンク薔薇






クローバーホームページはこちらクローバー


こんどう接骨院
整体サロンクレア

〒395-0154
長野県飯田市下殿岡1038-5

TEL 0265-48-8817
FAX 0265-48-8818

受付時間
午前9:00〜12:00
午後4:00〜8:00
予約優先制

定休日
水曜午後、土曜午後、日、祝祭日

整体サロンクレア

受付時間
午前9:00〜15:00


飯田市、下殿岡、上殿岡、三日市場、大瀬木、伊賀良、北方、中村、駄科、龍江、鼎、川路、松尾、伊豆木、三穂、上村、南信濃、下条、阿南、天竜、泰阜、高森、松川、座光寺、上郷

骨盤矯正、スポーツ傷害、産後の骨盤矯正、猫背矯正、肩コリ、腰痛、痺れ、整体、整体サロンクレア、飯田市 接骨院、飯田市 整骨院、飯田市 整体、飯田市 整体院、交通事故、交通事故 治療