何の予定も無い連休と嫁に言うと「ならお母さんご飯食べに行きましょう」と言うので嫁にお店を任せ予約をお願いした。


なら、看護師の娘と彼も誘おうと嫁が言うので2人追加で4日の夜に行って来ました(お支払いは私やけど…)


でも、楽しいひとときやった⤴︎

2次会はうちで飲み直し。

3時までグズグス飲んで話して。。

と言うと幸せな家庭感丸出しやけど…


嫁はパート勤めのストレスで適応障害になり、看護師の娘の彼はうつでもう仕事を1ヶ月も休んでいる。

そんな2人を支える息子と娘はストレス半端ないやろうと思う。

息子は夜遅くまで誰にも言えない思いを私に話した。

聞いてやるしか出来ないけど、言えば楽になるかなー?と思っている。


次の日は看護師の娘が少し早い母の日のプレゼントで鰻をご馳走してくれた。

久しぶりに2人で穏やかな1日が幸せだった。

連休最終日は、私の両親がお世話になってるお寺の大祭。

看護師の娘が一緒に行ってくれると言う。

私の両親、嬉しがってるのが分かる(笑)

帰り一緒に買い物をして夜ご飯の食材を買ってやった。


この子も彼のうつに心乱されてるに違いないが彼を思い明るく振る舞ってる。


色々考えても仕方ないけど、まぁなるよーになるでしょう。と思うしかないと私的には開き直っています。

不安と言えば不安だけど、きっと大丈夫と信じている。

そして私は毎日、推しが好き過ぎて撮って来たビデオやCDをしつこい位のめり込んでる日を過ごした連休でした。