96時間の3作目、レクイエムを見ながらタイトルの記事を書いていたら、クライマックスに,ベランダから

『ホーホケキョ!』

とウグイスの鳴き声が。
超アクション映画に、化粧水の記事、ウグイス。
血まみれ、美容、雅
これ以上なく悪い組み合わせ。

とはいえ、今年も春が来た!

とっても幸せな瞬間を今年も迎えることが出来ました。
今日のウグイスは、上手な鳴き方でしたが、東京のウグイスって時々めちゃくちゃ音痴なやつがいませんか?

『ほーーーーケッキョウ』

みたいな。
あれ、なんでなんだろうと思ってしらべました。

ウグイスって、おもに縄張り争いであの『さえずり』をしていて、音の幅が広く複雑なほど威嚇できるそう。
威嚇が上手いウグイスほど、私たち日本人には美しいさえずりと感じるのですねw

では、何故東京のウグイスは音痴なのか?

しらべました。

そもそも個体が少なく、縄張り争いの必要性の低い地域では、さえずる必要性も当然少ないので、練習不足?で上手にさえずれないそうなんですって!
笑えます。

その証拠に日本からハワイに持ち込まれて野生化したとされる、超平和で羨ましいウグイス達のさえずりはもはや、

 

「ホーホピッ」

 

だとかw   産経ニュース参照

ウグイス界の平和の象徴です。
個人的には日本では、ウグイス争いが激化し、盛大に威嚇して欲しいと願っています。

というわけで、ウグイスと期待してたほど面白くなかった96時間3に気をまぎわらされたので、今日は1記事完了で今から中野へ逃げ出します。
98時間、2でやめてればよかったのに、、、、

本日の記事

『化粧水だけでもダメではない!男性の知っておくべきスキンケア』

久しぶりに、文章構造を自分好みに書いてみた記事です。
興味のある方、一読いただけると最高です。