アフィリエイトとは

 

成果報酬型の『インターネット広告』によって、報酬を得る事をアフィリエイト言います。
分かりずらいですよね?
もう少し付け加えると、世にあるサービスや商品を、インターネットを介して紹介し、どなたかを契約に導いた場合に、その売り上げの一部を報酬として受け取る『サービス』です。
そう、アフィリエイトは、今はまだ、『サービス』レベルに見受けられる『お小遣い稼ぎ』として見られがちの安っぽさを持ちあわせています。

私はいま、このアフィリエイトにハマっています。
でも、これによる収入は生活できるレベルには程遠いです。

 

将来、出来れば、コレで生活できれば!!と考えているのですが、道は険しいですね、、、、
そんなアフィリエイトですが、、、

 

わたし個人の考えでは、アフィリエイトは、GOOGLE、YAHOOの検索エンジン広告に続く、最新の

 

『営業』
 

となりうる、将来性の高い『仕事』といえると思います。

 

というのも、
 

『営業』って

 

お客様の属性をよみ

求めているものを明確化しながら、気持ちの変化を敏感に察知し
瞬時に、対応するという柔軟性や察知力といった能力が必要ですよね?
綺麗事をいえば、お客様の本当に『知りたい事』を誠実に向き合うのが営業といえると思います。

アフェリエイトや企業HPでの営業は、とっても能動的です。

そもそも、こちらからではなく、ユーザーから歩み寄ってくるからです。

その足掛かりが『キーワード』です。

『キーワード』には、必ず『目的』が含まれます。

そもそも目的があって検索するのですから当たり前ですよね?

その目的に沿ったページが検索結果の上位に来るわけですが、ここからがアフェリエイトの真骨頂です。
企業HPは、自社の仕事以上のアピールができませんし、あんまりじぶんが不利になるような説明はできませんから、対応出きるキーワードの幅が狭まります。

 

例えば、使っていた化粧水が急に会わなくなり、肌荒れが起きて、

『化粧水 肌荒れ』

なんてキーワードを打つユーザーに企業HPが対応しきれるか?を考えてみましょう。

肌荒れの原因となりうる成分について語らないといけない場面もありますよね?
ですが、肌荒れの原因となる成分は山ほどあります。

ですから、そのすべてについて原因と名前をあげるなんてこと、企業HPでは絶対にできません。必ず、自ら刺激となりうる成分を利用しているからです。

でも、アフィリエイトならば、情報の信頼度はともかく、『書けない』ことはありません。

これがアフェリエイトの良さ

『第三者による営業』

です。

最初にあげた例がネガティブなものになってしまいましたが、ポジティブな面の方が多いです。

『第三者による営業』の一番の良さは多様性です。
企業HPは対応する顔を多くは持てませんが、アフェリエイトはいくらでも対応する顔を変えることができます。

具体的には、

『低価格 化粧水』

 『化粧水 コスパ』

『低刺激 化粧水』
『化粧水 刺激となりうる成分』、、、、などなど

それぞれに対応するページを量産してしまえば、すべてのコアでデリケートな要求にピンポイントで正直対応することができてしまうのです。

 

インチキ臭い話ですよね?

そう、アフィリエイト情報は胡散臭いのです。

なにしろ、始めるのが簡単、かつ、ほぼノーコスト、まさにノーリスクでお小遣い稼ぎができてしまう、さらには、報酬のために言いたい放題ですから、胡散臭いのは当然ですね?

ですから、アフィリエイト情報は現状とても信頼できる情報、役に立つ情報が少ないです。まさに、眉に唾して読みとかなくてはなりません。

 

ただ、いつまでもこんな状況は続きません。
情報化社会が進み、ユーザーも進化しそろそろ過渡期にあると思います。
そして、アフィリエイター達も進化し始めています。

お小遣い稼ぎではなく、進化したユーザーたちのコアな欲求と真に向き合うべく、必死に勉強し、いままで企業側が様々な事情でいえなかった情報を表に出すようなサイトが増えはじめています。

というより、そういったサイトでなければ、深いキーワードにたいして、検索結果上位に食い込めないような現状になってきたのです。

 

恐らく、ユーザーとアフィリエイター自身の進化にともなって、近い将来、インチキ臭いアフィリエイトサイトは姿を消すことになると思います。

 

正直で根拠の深い第三者サイトほど便りになる情報はありません。

いかがでしょう、『アフィリエイト』は大変魅力的な営業手法ではありませんか?

良質なアフィリエイトサイトを作るために、今は高校化学や生物のもう復習中ですw

同胞のかたがた!ともに頑張っていきましょう!

 

私が関連したアフィリエイトサイトです。

 

くせ毛を素直にするシャンプーサイト SUNAOヘア

 

気になる毛穴のためのスキンケアサイト mochi-hada

 

よろしくお願いします!