神々しいですよね、、、

 


雨の中一発で撮った画像ですが、魅力が画像から溢れてます。
高円寺駅から500mほど北!環七の先、早稲田通りとの立体交差点、

『大和陸橋』

の近くに上越泉はあります。

 

小さな露天風呂が魅力の銭湯ですが、何よりの魅力は

 

『居心地の良さ』

 

ですかね?
正直『言葉にならない』のです。
分かる人には明ると思いますw。
銭湯の魅力って、理屈じゃないんですよね?!

ただ、ハッキリ伝わる画像がコチラ!

 

あでやかな『艶』、、、

 

お店への思いとお客さんへの思い入れが見えてきます。
すなわち見栄えから伝わる『愛』です。

ご主人や女将さん達の、『人柄』は是非ともご自身でご確認くださいw

ただ、伝わりますよね?
見栄えは大切!
を証明する一枚だと思います。
 

銭湯内も、古き良き民宿をおもわせるキレイさ。何故か懐かしい、、、
何より、面白いのはいろとりどりの植物達。
脱衣所はおろか、銭湯内もそれとなく鎮座されています。

更に、銭湯といえばペンキ絵ですが、多分上越泉さんは、ペンキ絵ではありません。
竹林写真です。(まじで多分)
ウォーリーを探したくなるような、ちょうど良い間隔をたもった、いさぎの良い竹林なのですw。
この組み合わせがもたらすのでしょうか?入浴後の心地よさは、関東都内足しげく通った私にも特別なものがあります。感謝。


ちなみにサウナは150円と安め。水風呂もあり。です。
 

帰りは、

 

高円寺庚申通り商店街

 

で高円寺駅を目指すのがオススメ、ジャンルを問わず様々なニーズに答える高円寺らしい商店街です。
私、招き猫さんで、いつもの駄菓子を購入w

 

 

タラタラは渋子さん人気で品薄な為、最後の3個でしたw
『スモモ漬け』も大好きなのですが、実は、お酢が好きな事に気づき、現在購買を控えています。

 

上越泉さん。
銭湯、今日、何処行こう?
という時に、頭から離れない超『魅力的な』銭湯です。

いつもありがとうございます!