夜の富山にて | 貧乏投げ釣り師クサフグ日記

夜の富山にて

富山湾に流れ込む茶色に濁った川の水、吹きすさぶ強風、うねりを伴う波、急激に下がった気温、予報より長引く雨などにより(つか、これだけ悪条件が揃うんかい・・・(-。-;)・・・)初日は早々とホタルイカ掬いを断念、近くの温泉に入りネットで調べた富山駅近くの居酒屋に行くことに・・・

 

行った店は【魚処やつはし】なる居酒屋さん。すこし自慢でっけど魚だけは口が異常に肥えてるクサフグ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

これは幸せなのか不幸せなのか解りませんが満足できるような店がなかなかおまへんねん(´_`。)

 

ネットでの評判はいいようなので、ちょい期待して店内へ・・・

 

さっそく注文

 

IMG_5205_ed.jpg

 

とりあえずの刺盛り、ヒラメ、ツブ貝、甘海老、ブリ、鏡鯛(初めて食べました)

 

 

 

IMG_5207_ed.jpg

 

富山といえばこれ!!ヾ(@°▽°@)ノ白エビのから揚げ(漁が解禁になってないから冷凍かな)

 

 

 

IMG_5208_ed.jpg

 

 

 

これも初めて食べた富山の名物、深海魚ゲンゲのから揚げ

 

 

 

IMG_5206_ed.jpg

 

 

 

カワハギの刺身キモだれ付(キモに味を付けてるんでっけど、これが絶品でしたで)

 

 

 

 

 

 

驚愕したのが隣の方が注文したホタルイカのしゃぶしゃぶ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

ボウルの中に生きたホタルイカが・・・・それを煮えたぎった鍋に生きたまま入れ、しゃぶしゃぶヽ((◎д◎ ))ゝ

 

インスタ映えには最高なのかもですが、さすがによ~注文しませんでしたわ(;´▽`A``

 

他にも食べましたがどれもこれも、本当に美味かったヾ(@°▽°@)ノ

 

特に初めて食べたマトウダイそっくりな鏡鯛と見た目が最悪( ̄_ ̄ i)でっけど食うたら惚れたゲンゲのから揚げはたまりませんでした(-^□^-)

 

ブログを初めて数年になりまっけど、何のオチもない食べ物ブログは初めてかも・・・( ̄_ ̄ i)

 

まぁたまにゃこんなブログもよかろう(^o^;)