イラッエコ・・・ | 貧乏投げ釣り師クサフグ日記

イラッエコ・・・

最近の飲食店でやたら増えてきたのが、エコ箸(ハシ)なる使い捨てタイプではないハシ。


これってクサフグ嫌いですねん( ̄_ ̄ i)ちゃんと消毒してるんやろか??癖でお箸を噛む方いてはるでしょ・・・どうしてもマイナスイメージが先行して( ̄_ ̄ i)


昼食時コンビニでインスタントラーメンとオニギリを購入ヾ(@°▽°@)ノラーメン購入の際についてくる割り箸にこんな事が書かれとりました。




貧乏投げ釣り師クサフグ日記-100830_120919.jpg



【省資源を考えて当社従来品より木材使用量を約16%、包装資材使用量を約28%削減いたしました。】


ふ~ん・・・( ̄ー ̄;やらんよりはマシなんやろか・・・??


そんな事を考えつつ割り箸を取り出そうと思ってましたら割り箸以外の物体が中に・・・・(?_?)



こ、こ、これは何????




貧乏投げ釣り師クサフグ日記-100830_120945.jpg




取り出して確認







貧乏投げ釣り師クサフグ日記-100830_121101.jpg



おそらくは爪楊枝( ̄_ ̄ i)長さは通常サイズのおよそ3分の1。しかも縦にスパッと割れてまんがな( ̄□ ̄;)


木材使用量こんな所で削減してどないすんじゃいヾ(▼ヘ▼;)つ~か、これで何をホジくれと??゛(`ヘ´#)ナメとんかい゛(`ヘ´#)



コンビニ割り箸で、こないな不良品めったにあるもんやおまへん!!


他の方より、こないな不良品をつかんでしまう確率がやたら高く感じるクサフグです(-。-;)


クサフグが引き寄せてるのか???いやさ!!クサフグを選んでるのか???こないな運命??星のもとに生まれた???



気持ち切り替え、オニギリでも食うとするか( ̄_ ̄ i)





貧乏投げ釣り師クサフグ日記-100617_120948.jpg





貧乏投げ釣り師クサフグ日記-100617_120838.jpg



海苔が・・・・・(-""-;)



改善せんかぁぁぁぁいヾ(▼ヘ▼;)