成績 | 貧乏投げ釣り師クサフグ日記

成績

小学校時代の通知簿は3段階、【よくできる】【できる】【もう少し努力】だったように記憶しとります。


中学生時代は5段階【1~5】5は最高評価で1は最低評価でした。


不思議なことに高校時代と大学時代、大学院時代の通知簿の記憶は飛んどりますが・・・( ̄_ ̄ i)


誰もが得意科目と不得意科目ってあると思いますねんけど・・


得意科目つーのがクサフグにはおまへんでして(;´▽`A``


5科目(数、英、国、理、社)で中学時代まだマシだったのが数学・・・それでも3(笑)


残る4科目は1or2・・・(@Д@;


5科目以外も1or2・・・・(@Д@;


体育くらいは・・・・と思いますやろ・・・体育も2(;´▽`A``短距離走は陸上選手をはるかに上回るタイムでしたし運動神経は人並み以上でしてんけど何故か2・・・・(理由は解ってますねやけどね(;´▽`A``・・・)



その通知簿の中でも万年!!!が2教科ありまして・・・



5科目では国語・・・5科目以外なら音楽・・・この2教科だけは1以外の評価貰った事おまへん( ̄_ ̄ i)


音楽に関したらクサフグは自分なりに音感がいい方だと思っとりますし、事実カラオケでもオンチと言われた事はおまへんねんで(°∀°)b



が・・・・未だに音符♪が読めない、どれがドでどれがソなのか・・・たまに♪マークがひっくり返ったりしますやろ( ̄_ ̄ i)将棋か・・・てなもんだ。


唯一点数をとれる可能性があったのが、楽譜問題で、この楽譜の作曲家は??てな問題(°∀°)b


これは有名どころを書けば当たる確率は大です(°∀°)b


楽譜問題がでれば決ってモーツァルト、ベートーベンと書いていたクサフグ。(間違えても小室哲哉だの、つんくだのは書いてまへんで)


しかし毎回解答欄にモーツァルト、ベートーベンって書きこむのは芸がおまへん。


たまにゃ実はこんな作曲家も知ってまんねんで・・・・ドヤ顔で書いた回答が



・・・・・ゴッホ( ̄_ ̄ i)





国語に関しては作文苦手、漢字を書くのが苦手、読書感想文苦手、文章力なし・・・・( ̄_ ̄ i)




何故今回、学生時代の成績ブログを書こうと思ったか・・・


クサフグの職場では有給休暇がありまして、1日を8時間とし、1時間単位で取得可能ですねん。


1日休暇を取れば8時間休、半日なら4時間休、2時間休や5時間休なんて変則所得も可能です。


便利な制度なんですが、時間表示なので数字が細かく残数を忘れがちになりますねん。




職場のパソコンで残数確認はできまんねんけど、一応机の上にあるカレンダーに残数や予定を書き込むようにしてます。


4月からの休暇所得日と残数を確認しようと昨日卓上カレンダーを見とりましたら・・・




貧乏投げ釣り師クサフグ日記-100825_170711.jpg


6月カレンダーをよくよく見てみると・・・・






貧乏投げ釣り師クサフグ日記-100825_170736.jpg



6月1日・・・





       体・・・・( ̄_ ̄ i)





低学年か俺は・・・・!(´Д`;)