クサフグ小学生時代のシノギ | 貧乏投げ釣り師クサフグ日記

クサフグ小学生時代のシノギ

昼にアップした中学生の話なんでっけど・・・


出る所も出てないような女学生が色目を使うのは将来有望ですし、女たるもの男を手玉に取るくらいの方がえぇんやないかと思うクサフグです(°∀°)b


しかし・・・情けないのが男子学生(-。-;)中学生にもなったら200円くらい、どないぞならんもんかと・・・・しかも女子の前でっせ(-。-;)


クサフグが中学生の頃なら同級生くらいの奴見つけて、話を聞いてもらう為に路地裏で事情を話したらよろこんで協力してくれたもんです(*゜▽゜ノノ゛☆



嘘でっせ嘘!!!ま、まぁ冗談はさておき・・・




小学生のころから、おこずかいが無くなるとクサフグ世代は自分でシノギなりなんなりで、こずかいを増やしたり節約したりする術を考えたもんです。


例えば砂場・・・意外に小銭落とす方が多いんですわ( ´艸`)


夏場なら市民プールで潜水して小銭探したり、ベタでっけど自販機の底や自販機前のグレーチング内とかね(-^□^-)

・・・・しかし文章にしてたらニートチルドレンか俺は( ̄_ ̄ i)



当時よく現金化したのが、これヾ(@°▽°@)ノ




貧乏投げ釣り師クサフグ日記-image.jpg


スカッと爽やかコカコラーの瓶(°∀°)b 空きビンをお店に持っていくと小さいサイズなら10円、1.5ℓサイズの空きビンなら30円で引き取ってくれましてん(°∀°)b


1.5ℓサイズの空きビン10本集めたら300円でっせ。小学生の300円といえば、なかなかの金額です。



コカコーラはこれだけやおまへん。ビン上部に付いている王冠。




貧乏投げ釣り師クサフグ日記-image.jpg



クサフグが小学生時代は空前のスーパーカーブームでして、この王冠の裏側にスーパーカーの絵が描いとりましてん。




貧乏投げ釣り師クサフグ日記-image.jpg




通常はスーパーカーの絵なんですが、なんとアタリなら50円、100円と書かれており店に持ち込めば即現金化ヾ(@°▽°@)ノ




ですねやけど・・・(;´▽`A``当然購入者は購入時アタリ、ハズレを確認する訳で・・・


ならどうしたかといえば・・・・この形の自販機を町中探しまくりましてん(°∀°)b






貧乏投げ釣り師クサフグ日記-image.jpg



解りますやろか???コカコーラの瓶の自販機ですわ。中央に栓抜きが付いたタイプ。


購入者は自販機に付いた栓抜きで王冠を外しますねやけど、外れた王冠は自動的に栓抜きの奥に落ちる仕組みになってます。



肝心の王冠が自販機内部に落ちたら元も子もないやんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ここは、こずかい稼ぎの為、普段使わない頭を使って・・・・





貧乏投げ釣り師クサフグ日記-image.jpg


チ~ンとなヾ(@^▽^@)ノ


球体か円柱形の磁石をヒモでくくり自販機の穴に入れヒモを引けば・・・・見事王冠大量ゲットに成功ヾ(@°▽°@)ノ



これを真似る奴が多数でてきて長続きしませんでしたが・・・賭場荒らしかヾ(。`Д´。)ノ



その他、小銭稼ぎではおまへんけどアイスクリームのアタリ判別法やチョコボールの金銀マーク判別法(双方共100%確率でしたで)なんかも得意なクサフグでした。


その他ブログでは書けないような内容も多数おます(;´▽`A``


そない思い返せば今時の子供は・・・・なんて感じる事自体、年とったんやなぁって思うクサフグでした(*゜▽゜ノノ゛☆