節約釣行 | 貧乏投げ釣り師クサフグ日記

節約釣行

お盆の最終日ですなぁ皆さん盆休み満喫できました??


クサフグの職場は、お盆休み制度がおまへんので通常通りでしてんけど、今年は盆と土日が重なりましたんで昨日墓参りにも行ってきました。


世間は今日がお盆休み最終日。つ~事は当然高速道路も帰省ラッシュで大渋滞(((( ;°Д°))))



本来なら一発狙いのコロダイ、真鯛狙いや大キスでも釣りに行きたいんですが、いかんせん給料日前なので、先立つものがおまへん。゚(T^T)゚。


ほんま冗談ぬき投げ釣りは餌代が高くつきますねやY(>_<、)Y


餌取りが多い時期なら餌代だけで諭吉1枚使う事もざら(=◇=;)タイトルに偽りない貧乏釣り師でっさかい、この出費は痛い(ノДT)



かと言って竿を振らなければストレスも溜まります(T_T)



そや!!!ならタコ釣りゃえぇやん(°∀°)b 投竿振れるし、餌は不要、おまけに高速使わずとも行ける距離、実績もあるし(°∀°)b


てな事でまたまた行ってきましたタコ釣りにo(^▽^)o向かい風など、なんのその短時間で計4匹。


必要以上のタコはいらんので、これにて撤収( ´艸`)



さぁ帰りにスーパー銭湯でひと汗流して、タコ調理してっと・・・


今回は安上がりで釣り楽しめたなぁ( ´艸`)


愛車に到着。運転席に乗り込むとフロントガラスに素敵な黄色の張り紙がо(ж>▽<)y ☆








貧乏投げ釣り師クサフグ日記-100815_125040_ed.jpg



おそらく罰金額¥15000・・・・


タコ計4匹ゲットしたので1匹あたり¥3750・・・・




節約釣行のはずが・・・・(/TДT)/投げ釣りできたがな(T▽T;)