初の大漁!! | 貧乏投げ釣り師クサフグ日記

初の大漁!!

すっかりブログアップするの忘れてました(;´▽`A``


先週の土曜日、安上がりなタコ釣りでもしよかい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ってな考えで、またまた泉佐野旧フェリー乗り場の波止へ行ってきました。


到着後さっそく波止へ・・・・曇り空で涼しいのは、えぇねやけど風が向かい風( ̄□ ̄;)この風ではデビル8では距離が出そうにおまへん。(´д`lll)



車に戻り通常のタコジグと投げ竿を取りに戻る羽目に・・



沖合60メートル程にタコ釣り船がずらりΣ(・ω・ノ)ノ!釣れてる証拠ですな(°∀°)b



貧乏投げ釣り師クサフグ日記-100807_124001.jpg



では第1投ヾ(@°▽°@)ノそれっ!!(*゜▽゜ノノ゛☆


想像以上に伸びる飛距離(  ゚ ▽ ゚ ;)乗合船の向こうまでジグが飛んでいきまんがな(=◇=;)


・・・・・案の定、乗合船の方とライントラブル( ̄_ ̄ i)飛びすぎるのも問題でんな・・・


気を取り直し力を加減し第2投ヾ(@°▽°@)ノ


ズルズルッと引きづってきましたらズドン(°∀°)b ソレッо(ж>▽<)y ☆



巻き巻きっとな



貧乏投げ釣り師クサフグ日記-100807_120814.jpg



おっぉぉぉぉ(  ゚ ▽ ゚ ;)ナイスサイズやないのo(^^o)(o^^)o


釣果尻つぼみが、いつものクサフグでっけど、この日は違いましたで。


な、なんと短時間で11匹ゲットん♪(*^ ・^)ノ⌒☆近くにいた小学生に2匹プレゼントしましたから、お持ち帰りは計9匹。



さっそく持ち帰り、本場明石のタコ釣り名人に教わったタコ飯に挑戦する事に(°∀°)b


塩モミしたタコの足と頭を切り離し一夜干し用の網に並べ丸一日放置。




貧乏投げ釣り師クサフグ日記-100808_093345.jpg





一夜干し用の網は3段に分かれておりチャックが付いているのでハエなどが寄ってこれず衛生的でっせ。大型釣り具店で500円程度で購入できます。(°∀°)b



丸1日干して、ほどよく乾いたタコを軽く火で炙った後、細かく切ります。



米2合に対し・塩小さじ2分の1・醤油大さじ1と3分の1・酒大さじ2・昆布茶(専用のスプーンで)1と2分の1


この出汁に昆布を加え炊きあげます。


こんな感じ(°∀°)b




貧乏投げ釣り師クサフグ日記-100808_183900.jpg



出来上がりが・・・・これ






貧乏投げ釣り師クサフグ日記-100808_185441.jpg



簡単で美味しい酢タコも炊きあがるまでの時間に作りました(*゜▽゜ノノ゛☆






貧乏投げ釣り師クサフグ日記-100810_192816.jpg



タコ超うんめぇ(≧▽≦)