インターネットⅡ」 草笛螢夢 作


糸くずのような細かい点が
いつの間にか
くっついて線に成り
蜘蛛の糸のように繋がって
世界をより速く結びたがる

最初は朝陽の雨粒の様な
メッセージさえ愛しく
跳ね返してくれていた事に喜んでた
楽しみにしていたツールだったね

でも今では
上から 下から
横から 斜めから
絡まって その隙間から
こっそり泥棒まで生まれる始末
鬼ごっこで 鬼を捕まえられない

誰かもしかして
私を長い望遠鏡を使い
見張ってませんか?
と誰かに聞くと
全く知らない人が
小声で真夜中の夜道で
応えてくれる人が
居そうな気がする

 

 

Internet II」
 written by pseudonym Keimu Kusabue
 ※English translation via Google Translate website
  https://translate.google.com/


Tiny dots, like lint, stick together before you know it and form lines, connecting like spider threads, wanting to connect the world faster and faster.

At first, she was happy that even the messages like raindrops in the morning sun were loving and bounced back.
It was a tool I was looking forward to.

But now, they get entangled from above, below, from the sides, and diagonally, and even thieves sneak up on them through the gaps.
In a game of tag, you can't catch the demon.

Could someone be watching me with a long telescope? If you ask someone that question, a complete stranger will whisper to you on the street in the middle of the night, and you'll probably find someone who will answer the question.

 

いんたーねっとⅡ


いとくずのようなこまかいてんが
いつのまにか
くっついてせんになり
くものいとのようにつながって
せかいをよりはやくむすびたがる

さいしょはあさひのあまつぶのような
めっせーじさえいとしく
はねかえしてくれていたことによろこんでた
たのしみにしていたつーるだったね

でもいまでは
うえから したから
よこから ななめから
からまって そのすきまから
こっそりどろぼうまでうまれるしまつ
おにごっこで おにをつかまえられない

だれかもしかして
わたしをながいぼうえんきょうをつかい
みはってませんか?
とだれかにきくと
まったくしらないひとが
こごえでまよなかのよみちで
こたえてくれるひとが
いそうなきがする

 

 

イラスト Microsoft Edge Bing ChatGTP
 ※https://www.bing.com/create?toWww=

 

※読んでくださった方々へ
 この作品を読んで下さり感謝申し上げます。
 今後とも読んでいただきたく、気に入っていただけたら、フォローの登録やほかの親しいお知り合いの方などへのリブログのご紹介も宜しくお願いします。
 ハッシュタグのキーワードはあくまで、連想しやすく、探しやすいだろうと思い、付けています。
 また、おのおのの読んでみた感想をお書き下さって頂けると今後のために助かります。
 加えて、新たな見方も教えていただければ、遠慮無く書き込んでいただけますと、 嬉しいです。気持ちの共有を他の方にも、広めて戴けますとなおさら、詩作の創作に力が入ります。
 そしてもし、同じような気持ちなど持って下さり、いいねをして頂けると感謝致します。
 イラスト入りの場合は、マイクロソフトの画面より、ChatGTP介して生成された作品を掲載しています。言い訳になりますが、画を描くことが得意ではありませんので、ご了承ください。ただし、今後の著作権の
 法整備次第によっては、削除も仕方ないと思っています。
 なお、掲載された作品の複製・引用等に関して、著作権等の事もありますので、お互いいい関係でいたいと思っております。

#アメーバーブログ #リブログ #イラスト #ChatGTP #AI生成画像 #poesy #poem #詩作 #ポエム #詩 #多言語   #英訳 #English translation #英文 #ふりがな表記 #アクセシビリティー #pseudonym #草笛螢夢 #KeimuKusabue #Translate Japanese to English #私の作品紹介