「核心」 草笛螢夢 作

 

隠しておいた彼方への想い
他人(ひと)に知られない様
密かな思いでいた

 

我慢出来なくなり
やっぱりどうしても気になって
何気に「どう思ってるの?」って聞くと
「友達だよ!」と
呆気なく 愛想のない返事に
「あっ!そう。」と
気軽な返事で交わす

 

離れて横で観ていた
私の友達の眼差しは
ジョーダンを飛び越して
マジで聞いてたことを
見すごしてなかった
ニャッと優しい笑みを一瞬向けた
気付かないでいて欲しかった

 

 

「The core
 written by pseudonym Keimu Kusabue
 ※English translation via Google Translate website
  https://translate.google.com/


I kept my feelings secretly so that no one else would know about my feelings for the other side.

I couldn't take it anymore and I was really curious about it, so I casually asked her, ``What do you think?'', and she replied, ``We're friends!'', without being taken aback, and she casually replied, ``Oh! That's right.''

My friend, who was watching from a distance, looked past Jordan and seriously didn't overlook what he was hearing.He flashed me a gentle smile for a moment.I hoped he didn't notice.

 

 

「かくしん​​​​​​​」

 

かくしておいたかなたへのおもい
ひとにしられないよう
ひそかなおもいでいた

 

がまんできなくなり
やっぱりどうしてもきになって
なにげに「どうおもってるの?」ってきくと
「ともだちだよ!」と

あっけなく あいそのないへんじに
「あっ!そう。」と
きがるなへんじでかわした

 

はなれてよこでみていた
わたしのともだちのまなざしは
じょーだんをとびこして
まじできいてたことを
みすごしてなかった

にゃっとやさしいえみをいっしゅんむけた

きづかずないでいてほしかった

 

 

イラスト Microsoft Edge Bing ChatGTP
 ※https://www.bing.com/create?toWww=

 

※読んでくださった方々へ
 この作品を読んで下さり感謝申し上げます。
 今後とも読んでいただきたく、気に入っていただけたら、フォローの登録やほかの親しいお知り合いの方などへのリブログのご紹介も宜しくお願いします。
 ハッシュタグのキーワードはあくまで、連想しやすく、探しやすいだろうと思い、付けています。
 また、おのおのの読んでみた感想をお書き下さって頂けると今後のために助かります。
 加えて、新たな見方も教えていただければ、遠慮無く書き込んでいただけますと、 嬉しいです。気持ちの共有を他の方にも、広めて戴けますとなおさら、詩作の創作に力が入ります。
 そしてもし、同じような気持ちなど持って下さり、いいねをして頂けると感謝致します。
 イラスト入りの場合は、マイクロソフトの画面より、ChatGTP介して生成された作品を掲載しています。言い訳になりますが、画を描くことが得意ではありませんので、ご了承ください。ただし、今後の著作権の
 法整備次第によっては、削除も仕方ないと思っています。
 なお、掲載された作品の複製・引用等に関して、著作権等の事もありますので、お互いいい関係でいたいと思っております。

#アメーバーブログ #リブログ #イラスト #ChatGTP #AI生成画像 #poesy #poem #詩作 #ポエム #詩 #多言語   #英訳 #English translation #英文 #ふりがな表記 #アクセシビリティー #pseudonym #草笛螢夢 #KeimuKusabue #Translate Japanese to English #私の作品紹介