「眠り」 草笛螢夢 作

 

広大なる 無限の宇宙へ
還り 眠りたい

わたしはひとつの分子で
幾億の生物から
限りない遺伝(きおく)を受けてきた
海を見ると
心が何故か落ち着いて
空を見ると
そこの何処かで光っていた
星の欠片だった気がする

でも
ここで どんなに
かたちが変わろうとも
進化していかねばならないのか?!
今日も深い眠りの中へ
旅立つ

 

 

「Sleep」

 written by pseudonym Keimu Kusabue
 ※English translation via Google Translate website
  https://translate.google.com/

To the vast infinite universe
I want to go back to sleep

I am a molecule
from billions of creatures
I have inherited a limitless inheritance
looking at the sea
For some reason my heart is calm
looking at the sky
Somewhere there it was shining
I think it was a star fragment

but
here no matter how
Even if the shape changes
Must we evolve?!
Into a deep sleep today
depart

 

 

「ねむり」 草笛螢夢 作

 

こうだいなる むげんのうちゅうへ
かえり ねむりたい

わたしはひとつのぶんしで
いくおくのせいぶつから
かぎりないきおくをうけてきた
うみをみると
こころがなぜかおちついて
そらをみると
そこのどこかでひかっていた
ほしのかけらだったきがする

でも
ここで どんなに
かたちがかわろうとも
しんかしていかねばならないのか?!
きょうもふかいねむりのなかへ
たびだつ

 

 

イラスト Microsoft Edge Bing ChatGTP
 ※https://www.bing.com/create?toWww=

※読んでくださった方々へ
 この作品を読んで下さり感謝申し上げます。
 今後とも読んでいただきたく、気に入って
 いただけたら、フォローの登録宜しくお願
 いします。
 ハッシュタグのキーワードはあくまで、連
 想しやすく、探しやすいだろうと思い、付
 けています。
 また、おのおのの読んでみた感想をお書き
 下さって頂けると今後のために助かります。
 加えて、新たな見方も教えていただけれ
 ば、遠慮無く書き込んでいただけますと、
 嬉しいです。気持ちの共有を他の方にも、
 広めて戴けますとなおさら、詩作の創作に
 力が入ります。
 そしてもし、同じような気持ちなど持って
 下さり、いいねをして頂けると感謝致しま
 す。
 イラスト入りの場合は、マイクロソフトの
 画面より、ChatGTP介して生成された作品
 を掲載しています。言い訳になりますが、
 画を描くことが得意ではありませんので、
 ご了承ください。ただし、今後の著作権の
 法整備次第によっては、削除も仕方ないと
 思っています。ではなくすことも考えてい
 ます。
 なお、掲載された作品の複製・引用等に関
 して、著作権等の事もありますので、お互い
 いい関係でいたいと思っております。