「海」 草笛螢夢 作
 

素裸の体を海へ投げ出すと
繰り返されて来た
季節がやさしく包み込んでくれる
逢うたびに その優しさは
無口な老婆の様に
わたしのこころの中のすべてを
語らずとも わかってくれる

身を委ねると
不思議な感覚を憶(おぼ)える
浅き夢の中へと 誘(いざな)われる
水掻の着(つ)いたわたしの
手が自然と動き 魚になっている
波は 懐かしい子守歌のように
ハーモニーを奏でてくれる

海は すべてを包み
新しい世界へと誘ってくれる
そして 今日も
優しく
穏やかに
迎えてくれる

 

 

「Ocean」

 written by pseudonym Keimu Kusabue
 ※English translation via Google Translate website
  https://translate.google.com/

When you throw your naked body into the sea
came repeatedly
The season gently envelops me
Every time I met her, that kindness
like a silent old woman
everything in my heart
She understands without me telling

surrender
remember a strange feeling
Invited into a shallow dream
I was wearing mizukaki
Hands move naturally and become fish
The waves are like a nostalgic lullaby
play the harmony

the sea embraces her
invites you to a new world
And today too
gently
Gently
greet me

 

 

「うみ」 草笛螢夢 作
 

すっぱだかのからだをうみへなげだすと

くりかえされてきた

きせつがやさしくつつみこんでくれる

あうたびに そのやさしさは

むくちなろうばのように

わたしのこころのなかのすべてを

かたらずとも わかってくれる

 

みをゆだねると

ふしぎなかんかくをおぼえる

あさきゆめのなかへと さそわれる

みずそうのついたわたしの

てがしぜんとうごき さかなになっている

なみは なつかしいこもりうたのように

はーもにーをかなでてくれる

 

うみは すべてをつつみ

あたらしいせかいへとさそってくれる

そして きょうも

やさしく

おだやかに

むかえてくれる

 

 

イラスト Microsoft Edge Bing ChatGTP
 ※https://www.bing.com/create?toWww=


※読んでくださった方々へ
 この作品を読んで下さり感謝申し上げます。
 今後とも読んでいただきたく、気に入って
 いただけたら、フォローの登録宜しくお願
 いします。
 ハッシュタグのキーワードはあくまで、連
 想しやすく、探しやすいだろうと思い、付
 けています。
 また、おのおのの読んでみた感想をお書き
 下さって頂けると今後のために助かります。
 加えて、新たな見方も教えていただけれ
 ば、遠慮無く書き込んでいただけますと、
 嬉しいです。気持ちの共有を他の方にも、
 広めて戴けますとなおさら、詩作の創作に
 力が入ります。
 そしてもし、同じような気持ちなど持って
 下さり、いいねをして頂けると感謝致しま
 す。
 イラスト入りの場合は、マイクロソフトの
 画面より、ChatGTP介して生成された作品
 を掲載しています。言い訳になりますが、
 画を描くことが得意ではありませんので、
 ご了承ください。ただし、今後の著作権の
 法整備次第によっては、削除も仕方ないと
 思っています。ではなくすことも考えてい
 ます。
 なお、掲載された作品の複製・引用等に関
 して、著作権等の事もありますので、お互い
 いい関係でいたいと思っております。