17日の夜8時(日本・韓国時間)から韓国をキーにZoomで世界草笛祭りが開催され、日本チームとして参加しました。

先月、11月の後半に韓国側から世界草笛祭りをしたいとコンタクトが有りました。

本番まで2度ほど接続テストが行われました。

この間に、韓国側から正式に招待メールが届きました。

 

コロナ禍で集まれない為、こう云う形での開催です。

当所、夕刻7時、その後5時スタートになったのですが、参加国との時差を考慮しこの時間となりました。

参加は、韓国がキーに台湾、香港、中国、ドイツそれと日本から参加しました。
Zoomに接続したのは60名(?)ほど、全体の出演者を含めた参加者は120名ほどだった様子です。

 

先月の末に開催のお知らせが在り、準備がバタバタしての参加です。

下ははZoomで生で草笛を吹く楽人です。

Zoomの画面をTVに映して参加しました。

2時間程の催しでしたがそれを25分ほどに纏めた物がYoTubeに上がりました。是非、ご覧ください。

 

https://youtu.be/4oybDr0UTok

 

ホストの韓国は、各国とのコンタクトに言葉の問題も含めご苦労が有った様です。

韓国の皆様にカムシャハムニダ!