台湾のleafluteさんが25から29日まで来日する事になりました。
佐倉の草笛グループの皆さんは以前からleafluteさんの演奏をCDで聴いていて、一度は生の演奏を聴きたいと話していました。
今回、leafluteさんが日本にお見えになる事が判り、佐倉の草笛のグループの皆さんと交流をする事ができました。
 
26日午前9時に、leafluteさんと親類の方と巣鴨駅で待ち合わせし、西日暮里駅で長野の上田市から見えた”H”さんと合流し、京成佐倉駅に向いました。
我が家から巣鴨駅まで、中央線に乗り、新宿駅で山手線に乗り換えて行く事になります。生憎、中央線は人身事故の後で、15分ほど遅れて電車が来ましたが、途中駅で前を走る電車の関係で停まったりしました。少し早めに出たので何とか待ち合わせの時間に間に合いました。
京成佐倉駅でKさんに迎えてもらい、「草笛の丘」に向いました。
「草笛の丘」とは公園の名前を公募して決まったそうです。どうも、草笛とは全く関係なく、フィーリングで決まったようです。
詳細は知りませんが、公園内で草笛を吹き、出入り禁止になった方もいるようです。確かに、公園に見えた方々に、草笛の甲高く聞こえる音が必ずしも心地よい訳でも有りませんし、草笛を聴かされる身になれば、ご尤もの話です。
今回、Oさんが草笛の許可を取ってくれ、公園入口に草笛演奏の大きなポスター出ていました。
♪小さな世界♪、♪ドラエモン♪の2曲をleafluteさんに演奏してもらい、佐倉の草笛会の皆さんと♪散歩♪を演奏しました
 
イメージ 1