イメージ 1

 市内に「もりもり森クラブ」があります。
ここは市民の森公園を武蔵野市と協働し、管理運営していくボランティア団体で、開園し今年で9年が過ぎました。
 10月24日は秋の収穫祭が行われ、無事終了しました。
この公園には畑が有るのが特徴です。公園で取れた野菜の販売や、取れたジャガイモやサツマイモが食べれます。

 

 近くの幼稚園の園児も参加するとの事で、前日から巻き葉笛を200個ほど用意していきました。勿論、以前に紹介した、マシンを使っての作成です。現場では、巻き葉を作る体験をしてもらったりして来ました。

 

   園児は先生の伴奏で歌を歌い、続いてオカリナの演奏、最後は草笛仲間4名集まり草笛演奏をしてきました。

 

  下の写真は、挨拶をする草笛仲間のYさん、後ろに見えるのは市長さんです。
昨年は雨で中止、今年は曇りでしたが雨の心配が不要で、暑くも無く、寒くも無い、良いお天気でした。