イメージ 1

 金沢市草笛愛好会主催の"全国草笛コンサートin金沢"は金沢城公園内で行われました。 当日は正しく秋晴れ、三の丸広場の広く芝生が植わった場所にステージが作られました。
 9時半に開会、新木会長の挨拶、金沢市長、県会議員、市会議員らの挨拶が有り、金沢の皆さんによる、♪草笛を吹こうよ♪、♪古城♪、♪山中節♪の歓迎の演奏が行われ、コンサートが開始しました。トップバッターは町田草笛の会の甲斐さんでした。参加申込みの前に、楽人が行くなら私もと電話を戴いていました。
 写真はネパール民謡“レッサン フィリリ”を演奏する浜松の加茂さんです。

 

参加グループ:
 町田草笛の会
 多摩草笛の会
 九州草笛吹こう会
 関東草笛の会
 青梅草笛クラブ
 花南草笛の会
 静岡県草笛愛好会浜北支部
 福岡草笛吹こう会
 宇佐見草笛こう会
 富士山草笛の会
 三河草笛研究会
 小諸草笛会
 赤とんぼ草笛の会
 グリーングラス
 高知草笛愛好会
 北九州草笛愛好会
 信州草笛の会
他に、個人参加:東京都、栃木県、埼玉県、長野県などからも見えました。

 

 特別出演
 韓国の呉世哲氏の他6名
 台湾から陳宏志氏(leaflute師匠)