第378回楔家ブログ!!楔家のお料理の数々・・・存分に堪能してください!! | 和食 楔家 たまプラーザ店 045-905-4866

和食 楔家 たまプラーザ店 045-905-4866

たまプラーザでおいしい和食を。新鮮な魚と豊富なお酒で魅了する特別な和食店。
ミシュランの一つ星を獲得したスタッフが贈る「やさしい料理」をご堪能あれ!!
お店のアクセスはこちらから
http://wedgehouse.co.jp/w_wKusabi/w_wsKusabi.htm#shopinfo

 

毎日賄いブログアップ開催中!!
本日の賄いはブログ下記にアップ中!!!

 

たまプラーザでおいしい和食を。

新鮮な魚と豊富なお酒で魅了する

特別な和食店。


ミシュランの一つ星を獲得した

老舗料亭「あいちや」のスタッフが贈る

「やさしい料理」をご堪能あれ!!


====================

 

 

 

さてどんどん楔家のお料理を

惜しげもなく公開していきます!!

 

 

どんどん紹介するので

お見逃しなく~!!

 

 

 

 

 

 

あん肝卸しポン酢掛け

 

 

ですね♪

 

 

 

丁寧な下処理をした鮟鱇の肝を

 

丁寧に蒸して形を

つくった

 

 

癖のない

 

優しいあん肝なんです♪

 

 

焼酎との相性が抜群で

みなさまこぞってたのんでくれていました!!

 

 

 

 

 

 

大根田舎煮

玉味噌

彩り野菜炊き合わせ

 

 

こちらは

冬限定のメニューで

 

見た目も美しい逸品

 

 

大根の田舎煮も

こだわりにこだわった

 

細かな仕事が詰まったものなんです

 

 

味わいの中に奥行きを感じるのは

きっと

 

丁寧な仕事のおかげなんです♪

 

 

 

 

 

 

 

桜エビと新玉葱のかき揚げ

 

 

こちらは

 

 

 

半端なくオーダーが入りました(笑)

 

 

桜エビの芳醇な香り

新玉葱の柔らかな甘み

 

 

さくっとした食感

 

 

この融合が

 

お酒をどんどんと追加させてたみたいですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹炊き込み御飯

 

 

 

やはり土鍋で炊いたお米は

一味違う!!

 

 

お米の甘味を感じつつ

 

蟹自体の旨み

 

三つ葉の香り

 

 

焚き込み御飯だ

 

と侮っていると

そのおいしさに度肝をぬかれます( ゚Д゚)

 

 

 

 

いやーーーーーーー

 

 

 

なんか

 

 

懐かしい反面

なんか

 

 

自分でブログ作っていいても

美味しそうで(笑)

 

これとあのお酒。。。。

 

 

 

( *´艸`)

 

 

とか考えてると

呑みに行きたくなりますよね(笑)

 

 

 

味だけでなく

見た目や

完成するまでのこだわり

 

そんなものが沢山詰まっているんですよね♪

 

 

こだわりの仕事はいままでの

ブログに載せてありますので

ぜひご覧くださいませ!!

 

 

 

 

【本日の賄い】天ぷらせいろ蕎麦でした~!!

 

 

では今回はここまで!!

次回の更新もお楽しみください!!

 

======================

【ツイッター、フェイスブックでも「楔家」のブログ

更新してます!!

パソコンで見れない時などぜひご利用下さい!!!】

(ツイッター)   (フェイスブック)

 

====================

メルマガでは

楔家、日本料理の

ブログでは紹介できないことを

毎日配信していきますよ!!

 

 

 

楔家はお客様の「笑顔」

そして「喜び」がなによりです!!

 

そこで!!!

 

最後まで読んでくださった方だけに

楔家から特別プレゼントをいたします!!

 

 

 

 

今、メルマガ登録していただいた方には

こんな、嬉しい楽しいプレゼントです!!

 

 

 

①、「料理長特別!!季節の前菜三種盛りを無料でプレゼント!!」

※他のお客様には出さない裏メニューです!!

 

 

②、「プロの板前が教える!!絶対美味しい魔法のレシピをプレゼント!!」

※友達、家族、恋人をあっと言わせたい方必見!!

 

 

③、「せっかくだから、頼んじゃおう!!デザートサービス!!」

※和食屋渾身のデザート!!内容は来てからのお楽しみです♪

 

ご登録はこちらからどうぞ!!

 

 

 

さらに、こんな下まで見ていただいた方に!!!

こんな、素人が書いているブログですが・・・

 

 

「ブログ見たよ!!!」

 

 

の一言で

めちゃくちゃ喜びます!!

 

そんなこと言われたら!!

 

サービスしちゃうかもしれません!!

 

ぜひ、メルマガ登録

そしてご来店お待ちしています!!

 

お申し込みはこちら!!