職場にピクミンを引き連れる。





ーーーーーーー


最近、イライラする。

仕事の追加案件が心に引っかかってるからだ。


「これ以上は無理!」

という思考から

「なんでもかんでも私に振らないで!」

という感情へ変化。

もっと深掘りすると

「私をいいように使うな!」

が出てきた。


うん、私、怒ってる。




…以前の私なら

期待されてる、必要とされてる、

ありがたいことだ、と言い聞かせてた。

自分の気持ちは二の次で、そう思うほうが

なんだか「できた人間」ぽいし。


しかし今はもう、自分の気持ち最優先。


イヤ、無理、腹立つ、嬉しくない

好き、楽しい、やってみたい、嬉しい


善悪区別することなく

「私の感情」を大切にしてる。

私は「不出来な自分」を良しとしてる。


思うことは自由。

口に出すのは自己責任。

結果は自分が招くこと。



イライラがおさまらないから

車を走らせ紅葉ドライブ。

帰りのスーパーで焼き肉を買った。


望む現実を妄想して

今日は早めに寝る!