今日は練習試合をやってる日だ、俺は用事が有るから断っていたが、その用事も無くなり、

16時頃に行ってみた。おおグランドは試合が出来る状態だ。


そしてやっている、がよく見ると最近よく相手してもらってる高校生のチームが居るではないか。


グランドに降りていくと自チームは4人しか来ておらず。助っ人に頼んでいたのだ。


昨日(土曜)の試合は勝ったらしい。まぁ金曜日はAM1時半帰宅やったから行ける訳ないんやけど。


さて30分ほどで1試合目が終わり、2試合目をするか相談、そしてすることに。


自分も出してくれるようにお願いした。


9番サード。


そこで相手のバッターの打ったサードとキャッチャーの間くらいのポップフライを受けた時に右手薬指を

突き指!ダッシュしていて右手で添える時に当たったみたいだ。痛てぇ~。

一塁ランナーはセカンドに飛び出しており、ファーストに投げてダブルプレーだ。


痛いのを誰にも言わず、そのままプレー、サードゴロを何回か難なくこなす。


打つのは1打席目にセンターライナー(アウトやけど)を打てたのが良かった、あとは四球、ピッチャーフライと凡退。


その試合途中にチーム責任者が到着。


試合が終わり練習、練習が終わると俺のグラブを見て、これ新しいな、また買ったんか、集めるの好きやなぁと。うっさいわい!勝手に俺のグラブに手を入れるな!

型はこうやで? 型は好きなように付けさせろ!


この日は自分のグラブを持ってきていなかったのでアレックスのグラブを勝手にはめてキャッチボールをしていた。勝手に使うな!


ちなみにこの責任者のグラブとキャッチャーミットはえげつないくらい臭い。手入れちゃんとやっとんか!

絶対はめたくないグラブだ。