Kcraftです

久々の投稿ですが、自分用に新作を作ったのでアップします



革はタンニンとクロムのコンビネーション鞣しの革を使用しています。

定番のロングウォレットですが、経年変化が楽しみですウインク


それから製作中に思ったのが、革包丁と菱錐の切れ味が悪いということ、倍疲れますし仕上がりもいまいちに成りますねガーン

さっそく研ぎました


先だけですが研ぐと違いますねウインク

因みに砥石は持っていないので紙ヤスリとラッピングフィルムというものを使っています


左から
耐水ペーパー#2000
ラッピングフィルム#4000
ラッピングフィルム#8000
です。

本当は砥石が良いんですが、高いので暫くこれで研ぎますニコニコ


それから半裁を購入しました、デカイですねびっくり


ビニモも買ったので二重縫いの練習も兼ねて菱錐のチェックしました

ビニモ縫いやすいですね照れ

では( ゚∀゚)ノシ