野菜とミンチとをセットにしてフライにする料理があります。

野菜は野菜でフライ、メンチカツと盛り合わせればいいようなもんだが、野菜嫌いの子供は野菜は残す。コマったママが考案だろう。まあ、こうしてもテキは野菜を外して食いそうだが。

野菜の臭いの移ったミンチも食わんガキもいるかもね、こゆのはなーんも食わさんとほっちみるのがいいとおーう。どんな食いもんでもあるのが当たり前 ではないのだよ。

椎茸

かさの裏にぬりつける。二つのかさで挟んでもいい。

マツタケでやってもいいだろうが、高いばーりで味は椎茸よりマシにはならないだらう。

ジャンボマッシュルームはありだらう。

れんこん

輪切り2つに挟む。穴にミンチが入る。

ピーマン

縦半割、種をとって詰める。ミンチの安定はいっちゃん。

なす

適宜切って、ぬりつけるなり挟む。

こりらでセットにするのが味的にもいけてるのは なすとおーう。

ミンチとの他の料理はなすにはあるが、その他には思い浮かばない。