昔のU.S.A.の映画会社にM.G.M.つうのはあったようにおーうが。

Magical Ghost Climbing

 

 

ずうとるびの音譜La Laa Magical Mystery TourをM.G.C.に替えて歌いながらサンで幽霊探す。

音譜幽霊ヒー 幽霊ヒーのほうがええんとちゃう。それに、幽霊は人間が死後ザ たっちしたもん。人口密度からいって大都市で探したほうがええやろ、M.G.T.にし。

幽霊は自然死じゃないのに結び付けられることが多い。となるとサンでは遭難がありなーなか捨てがたいスポットになる。

その前に幽霊は存在するんか。存在するとしたら、かしいことがしゅぐいくつでも指摘できる。

例えば?

殺人被害者なんち不自然死もええとこ。なのに迷宮入りがゴマンとある。殺されたら交番に化けて出て音譜こーまわりさん こまわりさん お腰につけたその手錠 一つ出番ができますた。

音譜だーれでしょう だれでしょう あーたを殺ったのだれでしょう。一つ教えてくださいな でアキラ100%解決のはず

って言うじゃな~い。

Oh- Let me see。おみや入りになるヤマの犯人はやね幽霊やからね、足がつかん、残念。

(踊る 踊る 肩をすくめてガイジン風でThe Endよろしこ)

ホンマでっか?!

ワシもね、おまーと同じ幽霊なんちおるわけない やったんやね。ところが、もう30年以上前のこと・・・

くるまの運転席に腰を下ろしたと同時にザッと降り出した。梅雨の晴れ間をねらっての八ヶ岳は思惑どおり大成功。素晴らしい展望に清新な草花を楽しんで雨に一滴も濡れずに済んだ。まあこりから西荻までくるまを転がすのはしんどいが。

麓の別荘地帯を走ってるとバス停の傍で白い服の女がサッと右手を挙げるのが見えた。ワシはその腕に見とれたね、くるっとした肩から白魚のようなつう陳腐表現する他ない指先までまさに完璧。特に腋の下の凝脂のような白さといったら、どうやったって凝視せざるをえないのだが、おいらのMcCartneyの一つ目も釘づけ。

ちょと待て ちょと待て お爺いさん。黄昏時で土砂降り、まだソートー距離あるところでそんなに克明に見えるわけないやん。

そこがそれ、しゅでに魔法にかけられてしもてたんよ。もちりん急ブレーキかけて窓から顔を出す。髪形は当時流行りのワンレンとかいうの?サラサラヘア。お顔ときたらおまーの好みの女優や歌手が誰か知らんけど、それが誰であろうとその綾瀬はるか斜め上。そしてノースリーブワンピースから出てるアンヨが白くてすらっと恰好いい。それに武者振りつきたい衝動が ああモーレツ に突き上げてくる。サンに1ヶ月こもってたわけじゃないのに。

「駅まで乗せていただけません?終バスにもう1歩で間に合いませんでしたの。」

セーレーンのような声だった。たけしゴックンと生つば呑み込み無言で頷く。ドアロック外してからバックミラーにチラリと眼をやると彼女はしゅでに端然と座っている。あれぇ身のこなしも素早いんだ。待て、待て、彼女の髪も服もじぇんじぇん濡れてない。しかにも傘が見えない。傘があろうとどうにもならん降り様なんだが。ズブ濡れで別荘に急いで戻って着替えてからタクシー呼ぶんじゃねえの、フツー。

おいらの不審な視線に気づいてかミラーの中の彼女がにっこり微笑んだ。ウワッ すんげえかわゆい。きれいなうえ愛くるしいはもう無敵。NOミソの中はすっかり次の歌にとってかわる。

 

音譜

おまえネ 今日がチャンスネ 次のステップ進みたい

このこをネ 失ったらネ おいらの人生終りだよ

マッカートニーが暴れまくっているのだが、何食わぬ顔して彼女の情報収集に努める。

芸大で漆芸専攻。卒業制作は高原の林をモチーフにしたくて別荘に。

ふ~ん コーゲー作家の卵、顔、容だけのバー女じゃないんだ。

父親は不倫はブンカ住宅でつうシトで若い女と家を出ていってから母親が情緒不安定。今日とうとうリストカットして兄2人が病院に運びこんだ。

ゲゲッ ちょいとヤバいかも。まあしかし別荘へ戻るのももどかしかったのかなとはおーう。

お名前は?

「中川富江。」

え?音譜ウチら陽気なかしまし娘系。当時一世風靡のミポリン、明菜もじぇんじぇん問題にならないレベルじゃけそっち系かとおーったらえらい古風。じも、漆芸には似合ってるか。

お住まいは?

「西荻窪ってご存知かしら。その××△丁目。」

ええーっ どこまでワシついてるの。ワシはドモりつつ猛アピール。ボ、ボキも勃起西荻なんすよ。よ、よろしければこのままお送りしますけど。

「でも特急のほうが速いですし・・・すみません一刻も争うときですので・・・。」

無理強いはヤらしいストーカー体質がバレてしまう。住所は聞き出せたのだ。おろっもう駅東口。

着きましたよと後を振り向いたらば彼女がいない。急いでるんだったよな。と、松本方へ走り去る下りあずさの光芒が目に入った。おいらは未練がましく彼女の座っていたシートを見るとグッショリ濡れている。彼女があまりにも人間離れした美しさだったんで濡れているともおーわなかったんだね。んが、乗る時も下りる時もドアの音が聞こえなかったことに気がついた。

西荻に帰ってもちりん××△丁目を虱潰し、中川家みっけー!!ピンポーン。

出てきた青年は富江にじぇんじぇん似てないのに似ているような気がする。それが「パスポート プリーズ」。

ははあ きいてた兄弟の弟のほうや 合点して、あるかのように差し出す。

バンバンバン空はんこ押された。三四郎の小宮みた気分でこうこうこうと経緯をあなすと青年の顔がぐしゃっとなった。

富江が?あいつはその日別荘の浴槽でキットカットして死んじまいやがった。今童夢左彦とかいうアイドル歌手に入れあげたあげく もう済んだ、終りやつって口結ばれて棄てられてからおかしくなっとった。それを卒業制作あるからいうので行かせたんがマズかった・・・オーイオイオイえーん

わしはそんなバナナマンだが、帰るほかない。その途中だ「死刑!」つってやたら顔のでかい三千二頭身のおまわりに拘束されたのは。

礼二、応対に出た富江の兄弟だが、二つ事実を隠していた。一つは浴槽は血の海だったが、死体がなかった。二つに証拠保全してた血の海が2日も経たないでフツーの水になった。自殺じゃなくおいらが殺してどっかに死体遺棄したとおーって通報したんやね。

殺した奴が被害者の家族んとこにのこのこ顔出すか?

来客にパスポート プリーズやる奴やからね、基本的にいかれてるわ。くるまの中に富江のマ●毛が落ちていてえらいしぼられたが、土台死体がないのに殺人事件でいつまでも拘束しておくことはできない。そのゴタゴタの不快はどうにか忘れることができたが、富江とその蒸発はそうはいかない。おまーエロエロ紹介してくりたやんか。

(´ー`*)ウンウン結婚してなきゃおまえに回すわけない上玉ぞろい。

ところがじぇーんぶブスの塊以下のseiョコチョコチョコピーにしか見えん。

そいで今の今まで毒身か。

駄菓子菓子、今年A岳から下山してT温泉に宿泊したんやがね。

川沿いに千人もつかれそうな混浴露天がいくつもあるとこやね。

おいらは温泉は夜もつからんとナットクできん性分、夕飯さんざ呑んで食った後出かけた。昼間あれほど混雑してたのにだーれもおらん。いっちゃん大きい露天の脱衣室に入ると籠にノースリーブの白いワンピースが一つだけ。かしいなあ、昼間立ち寄り入浴はあるけどもう深夜、泊り客は浴衣やろ。

若い女と二人きり、ウッシッシコーシー。

さっきも言うたとおりわしはカルビーのミッションインポテチン。どーともおーわず照明に照らされた湯に進む。すると腰に巻いたタオルの中で・・・

マッカートニーが三ツ矢サイダー?

惜しい、そんときはPaul。おいらは30年ぶりのなつかしい感覚にとまどいつつ先をみるとワンピースの女らしきが50mほど先で入浴している。そこには照明もやっと届くかどーかなのにその女の長めの首から下はっきり見てとった。オパイは手の中にちょうどおさまりそうで、ほどがいい。乳うん、乳首小さくツンと上向ききれいなピンク おなかひきしまってくびれ、真っ黒なお毛々、どこにも弛みなく完璧。

むぅ マスプロアンテナの術か。

おいらはもうカルピス30年分プレゼント!しそう、前屈みになって

 

音譜かろうじて かろうじて すぐそこに身をしずめた。あんな遠くだ わしの無様な様子がわーったわきゃない。その女のほうは見ないことにしたのだが・・・ん?何かチモチえーんですけど。ポールを白魚のような指がよゐこしている。その手がついてる両腕なんだが、あの女の方からまっつぐ伸びてきている。ヒエエエー絶叫もんだが、なぜか声が出ない。次の瞬間腕が縮んでザバアと女の顔が目の前に現れた。

「富江・・・さん?」

音譜死んだはずだよ お富さん

生きていたとしてももうええ婆さん、こんなピチピチでいられるわけがない。

「小父様ったらお安くないわね。あたしと似た方と来てらっしゃるの?、そんなのウッチャンナンチャンして呑みに行きませうよ。」そう言うと女はザバザバ湯を蹴散らして脱衣所のほうへ上がっていく。色白で引き締まったお尻にスラリとしたアンヨ、音譜惜シ・毛”・モナク おいらはポールに

 

音譜引きずられるままにー 女のくるまに。

女があなすには、名はプラナリア、小石だ純一つう父とSwinkyゆうマサイ族の母との間にケニアで生まれた。顔に身体つきは富江と寸分違わないが、性格はちと蓮っ葉かかっている。

 

 

今わしらは

音譜

絶好調 真冬の恋 スピードに乗って

急上昇 熱いハート とけるほど 恋してる アサンテ

正気か、んな化けもんと?

何かごギモンでも? One Piece着てたらゴムゴムの実はあたり前田のクラッカー。

ブラックアフリカの血はつおいのに真っ白いのが妙とおーわんの?。プラナリアはてっきり富江から流れ出た血が変態したもんに違えねえ。

ええっ!そんな東京バナ奈。

鬼太郎の目玉の親父を見ろよ。

すると富江本人は?

浴槽の中で一旦心肺停止したもののさして時間もかからず蘇生、傷口はすっかりふさがってる。自分がミュータントとわーってビックラだが、大騒ぎになると懸念、サンへ姿を隠すことにしたんやろ。

ちょっと何いってるのかわかんない。

ミュータントの古典的研究書に↓があるから目を通すといい。

 

 

現代幽霊とされているのはミュータントではないのか。そうだとすると幽霊へのいちゃもんが多く解決されるんよ。

例えば?

幽霊が着衣で出てくる。動植物の一部や無生物が原料の衣類に霊があるんでしかバータレが って言うじゃな~い。

Oh- Let me see 生きかえって肉体を持つのなら衣類は調達できる、残念。

(踊る 踊る チャップリン風に〆てよろぴく)

クセがすごい。キメてからが長いんじゃ。

音譜Hey Handsome! Why don't you come to my place now?

It’s on 5th Av. You won't sleep tonight

言うじゃな~い

もういっぺんカメラとめてくれ。幽霊のあなししよ。

ほいぢミュータントは1種だけではないとか異能を複数もつのもいるとかも尾田博士らにより唱えられるようになってきた。サンの林の間の空中を人の形した煙のようなんがスーッと移動してパッと消えたつうあなし気化変?

誰もおらんELVに乗ったら空気が屁っぽいことはある。

ありは気化できるミュータントとにらんでる。博士の膨大な著作集どれでもいいから一つ読んでみ。

ウーム、おまーの説は現象に都合よく後付けしてるだけのような気がする。幽霊をいろんなミュータントでっち羊羹して言い換えただけ。

だーらおまえもどっかのサンで富江に会えたらナットクする だっちゅうの。ワッキーポールマッカートニーが受信しちくりる。

あんときの猪木中川富江にか?

そ、年とってるのは多分おまえのほうだけ。

 

其の八十八

富江型ミュータントのハシリとして八百比丘尼がキッチリ図解。自分で切腹して腸洗い洗いして生き続ける。

プラナリアはちょっとなんか違うんだよね、富江がサイコー。

スコティ(J.スチュワート)か、おまいは。

音譜

私はうわの空で ツィミのこと思い出したの

そしてあいのうたが 響きだして

私はあいのうたで ツィミを探しはじめる