美容馬鹿ですが、なにか、、、![]()
美容人生の半分以上は、すすきのにいますが、![]()
ここにたどり着くまでに
何軒ものサロンを渡り歩きましたね~

1年居たり、3ヶ月、1ヶ月、3年だったり、1週間のところも 


で 盗む技術、魅力がなかったら 長く続かなかったですね。。。
もっぱら 中央区狙いでしたが、多方面にも、、、![]()
若かったですね。。。
和のアップを覚えたくて すすきののサロン
に行った時は、かなり ビビりましたね~


当時は、かなり、、、

↑
今じゃぁ~考えられない
オーラと貫禄

和のアップもセットも覚え
また、街の中へ。。。
その辺りかな~
サロンでセットの為の
Cutと
普段、ご自分でセットする方の
Cut、、、
違うんです。。。。。
なにが![]()
同じ ワンレングスでも 表面を軽くするのと
重くするのでは、ブローの 仕方、仕上がりが 違います。。。
特殊な 技でも、特別でもありません。。。
たとえて 言うなら・・・
和服、着物の仕立て方かな・・・![]()
↑
仕立てた事ないから わかんないけど・・・![]()
よく 昔、和裁を手がける母が、言ったました。。。
襟を ぐぐ~っと 落とす人、←粋な着方の仕立て・・・
普通の着方をする方の 仕立て方 違うんだって~
お得意様が、小柄で
クラブのママさんだったので、
粋な着方の仕立て それも 小柄なので 柄合わせが 難しいらしい・・・
やはり 着る方の体型や着方で 仕立てが違うように
Cut.も その方の 毛質、セット方法で、違ってきます。。。
クリンと内巻に するなら 表面の重みは、それなりに必要になってくるし
その 重みが、かえってハネの原因になる場合も
毛質、スタイル、セット法、普段のスタイルで変わってきます。
コミュニケーションの大切さ、必要性、、、、、![]()
大事です。。。
最近は、やっぱ・・・
『寝癖対応ヘア・・・
』
我が家の ちびっ子の為、発案しましたが・・・・・![]()
お客様・・・Cut.の サイクルが・・・・・![]()
![]()
![]()
まっ!それは、いいんだけど・・・喜んでいただければ・・・![]()