こんにちは音符


クローバーGLLC認定ビーズクロッシェ・ステッチ

クローバーM-styleluxe®リボン

クローバー日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ

クローバーLisBlanc Tasje(袱紗)

クローバージュエリーバッグ®プラス


Kuryue(クリュエ)です



2024年1月1日

穏やかに迎えた新年でしたが

能登半島地震で多くの被害があり

被災地の方々を思うとこころが痛みます



翌2日には日航機と海保の飛行機が衝突炎上する大事故

あっと言う間に崩れる飛行機に驚きました


小娘がTVのニュースで被害状況ばかり見ていると暗い気持ちになってストレスになるよねって言っていましたが

それがストレスになって引き金になったのか、ただ単に年齢から来ているのか


顔面神経麻痺になりましたショボーン


朝食時に違和感があり

歯磨きうがいで唇の端から水がこぼれ落ち

鏡を見たら唇が片側に寄っている

スマホで顔が歪むと調べたら病名が出てきました

それから病院は何科に行くのがいいか調べ、かかった事がない脳神経外科に電話したら

看護師さんが親切に教えてくださり、かかりつけの耳鼻咽喉科に早急に行くように言われて

大急ぎで病院へ

診断は予想通りの顔面神経麻痺

早い手当がいいそうです


2週間ほど麻痺がひどくなって行くそうで

顔面マッサージのやり方をいただいたので

お薬の後にマッサージ!!

しかし!ご飯が食べ辛い!!飲み物が飲み辛い!!目がしょぼしょぼ!!

最悪ーーー!


早く治りたいあせる


ヘルペスウイルスが関係しているようです

皆様もお気をつけくださいね


明るく楽しそうな画像つけよっと
今は右半分が下がっていて見るも無惨






問い合わせはこちら



➡リボンメニューはこちら