実は、担当設計士のF氏に、メールで

 
ニコニコ[こんど、第一種換気を紹介してください]
 
とお願いしていました。
 
今日の打合せで、早速提案してもらったのは、これビックリマーク
 
第一種ダクトレス全熱交換換気システム、passiv Fan(パッシブファン)
 
打合せに備えて色々、調べてました爆笑
 
ダクト式は、吸気ダクト清掃性がとても悪いので、メンテナンスしやすいのが良いな〜と思ってましたアップ
 
でも、パッシブファンを導入されてるブロガーさんの記事が探しきれないのと、給排気の両方をこなすので、排気しきれないハウスダストが、吸気に切り替わったタイミングで、部屋の中に戻ってくるじゃん笑い泣き
 
ただ、熱交換で正しく換気できるメリットは捨てれないので、室内のハウスダストは、空気清浄機できれいにしちゃうよ口笛
 
ということで、パッシブファンも見積もりにいれてもらうことにしましたビックリマーク