待ちわびていた君の青い新車が届いた

2~3日慣らし運転とゆー理由付きで毎日のように

会いに来てくれた

たった1~2時間の為に

私も運転させてもらった

アクセルもブレーキも遊びの加減が把握出来んくて

多少のガッスンガッスンは仕方なし





君「助手席はあなたの特等席」

あざーす!!




ペカペカの青い新車で少し遠出の初ドライブ

前から君がやってみたいと言っていた陶芸体験

2人ともモノ作りが好きだ

クリエイティブなタイプだ(オサレに言ってみた)

器用貧乏だ(あははん💧)

何もないところからイメージを膨らまし

形あるモノを作り上げていくことはとても楽しい

一緒にやってくれる?と誘われて迷わず即答





予約時間まで少し時間があるからと

気になってた植物園へ行った

ゆっくり歩いても少し汗ばむくらいの暑さ

進んでは足を止めパチリ進んではパチリ

植物の写真を撮る振りして君をパチリ

カメラ越しに君を目に胸に焼き付ける

前を歩く君の背中を眺める

君の背中が好きだ

君の歩き方が好きだ

君の歩く後ろ姿が好きだ

パッと振り向いて私に気付いた時のニカッとする

少し上目遣いのその顔がたまらなく好きだ




2人でいるとアッちゅーまに時が過ぎる

看板がなくて分かり難い場所で迷ったけど

予約時間より少し早目に到着した

前のお客さんが終わるまで外に繋がれてた飼い犬を

ナデナデした

ちょっと迷惑そうにされるがまま笑

暑くてグデ~としてたな




いよいよ順番が来た

君は頭にタオルを巻き付け気合いを入れる

見た目まるで職人みたいでかっこええし

工房のサロンを身に付け説明を聞く

さっぱり分からん

百聞は一見にしかず





ろくろの初体験 

足を大きく広げイスに座りろくろを囲む

手を水で濡らし土の塊に触れる

冷たくてヌルヌルスルスルしてて気持ち良い

おおおお~『ゴースト』やないかーい

頭ん中で『Uncained Melody』がエンドレス




わたす






んもうー!!

超絶楽しい

2人ものすんごい集中して夢中になって没頭した

時々顔を見合せ笑う

普段人に見せることないホントに楽しそな君の笑顔

思ってた以上に難しかったけど

工房の奥さんが手取り足取り丁寧に教えてくれて

なんとか形になった



わたす






性格出るな笑

時間内で私は勢いで5コ君はこだわりで3コ

その中で一つ選ぶ

あとは工房で焼いてもらえる

1~2カ月後に完成品を自宅へ送ってくれる

楽しみに待った

どんな色?形?模様?一期一会のオリジナル




はい!こんなん出来ました

君と出逢わなければ出来なかった経験

一生記憶に残るよ

ありがと💕