皆さまおはようございます。

子育ての疲れを「コーチング」という形からサポートする友定綾です。

さてさて、昨日の続き。

モヤモヤ、、。

娘に話しました。

「昨日さ、ママがさ、夜機嫌悪くなったの知ってる?」
「うん」
「何でか分かる?」
「いや、分からない」

「そっか、昨日あなたに家事はママの仕事で、頼んで働きに出てるわけじゃないって言われて、ちょっとその言葉が引っかかってしまったんだよね。
言った言葉は間違えてないんだけど、仕事は、あなたが自分のために勉強してるのと同じで、私もじぶんのためにしてる。だから、頼まれなくても大事な時間。
家事はあなたにとっては当たり前かもしれないけど、私がやりたい、やってあげたいと思っているからやれていること。
だから、その気持ちを分かって欲しいなと思って。」

ちゃんと伝わったかな?
なんて、返事を待っていたら

【そんな深い事じゃなくて、いつまでもやらないから、言っただけ。】

あー、やっぱりそうだったかぁ。。。

うん、それならそれで良かったよ。

ついでに私の気持ちも伝えられて良かった。

1人でモヤモヤしていた時間返せ。。(笑)


スッキリしたから、北海道限定の毎年楽しみにしているビールを頂きました。
お疲れ様でした。ワタシ。