こんばんは。
友定綾です。

先日私と娘と犬とで実家の母の所に行った時、
娘に母が、
「あ、そこのエモンカケ取って」
と、言ったので、娘は爆笑しながら、
「はい、エモンカケ出ました〜。」とハンガーを渡していました。

娘は、母から
ネズミ色やメリケン粉も学んでいます。
通訳は私がしています。

娘が生まれてから、これは人生の知識?教養?として伝えておきたいなと思っていたことがありました。
母の衣紋掛けはどうでも良いのですが、番外編の一つに入れるとして、

それは、ドリフです。
絶対に全員集合と大爆笑は見せなきゃと娘に見せる日を楽しみに育ててきました。
私が小さい頃毎週楽しみにしていたお笑いを、娘にも受け継いで欲しかったんです。

その願いが実現して、娘はジャニーズよりk-popより、少女マンガより、何より志村けんが大好きになりました。

志村さんと敬意を込めて呼ばせてもらっています。

そんな志村さんとのお別れがこんなにも早く訪れるなんて、信じられませんでした。

でも、私はしっかり娘に大切なものを一つ繋ぐことができたかなと思います。
これって単なる自己満足でしょうかね。。。

志村さん、現代のちびっこも当たり前に
最初はグー✊していますよ。
きっと受け継がれていきますから!!