今年も、残すところ、
あと僅かとなりました。

来年は、
起業して、
ちょうど10年。

よく歳を重ねると、
時間が経つのが
早く感じると

いいますが、
この10年は

小学生なみに
長く感じました笑

同じことの繰り返しでなく、
初めての経験が多いと、

そうなるというのは、
体験的に

ほんまなのかなー
と思います。

そして、
経験をどのように
使うかで、

人生を豊かに
できるかが決まっていく

ような気がします。

なので、
あえて経験を積む行動を
沢山する。

若い時の苦労は、
買ってでもしろ!

っていうのは、
こういう理由なのかも
しれません。

自分は、
起業して

普通に
病院勤務していた時よりは、

多様な経験ができていると
思いますが、

仕事以外でも
いかに経験を積めるかが、

大事だと思っており、

この一年は

SNSでの投稿
(あえての長文。2月頃から)

毎日1時間は歩く

っていうのを
自分との約束で

課していました。

そして、

人がやらないことを
継続することで、

普通では、
得られない経験値
が得られた気がします。

人間理解を深め、
身体の使い方を
探求していくには

幅広い経験が
入りますし。

自分は、
あまり目標を立てず、

今を生きる
タイプですが、

来年も、
一貫性のある行動を
とり続けていき、

関わってくださる方に
少しでも貢献していければ
と思っています。

この一年関わって下さった方々、
ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。