今日は、
クリスマスイブ
ということで、

サンタさんも
大忙しの1日でしょうね。



いろいろなところに
幸せが運ばれれば
嬉しく思います。

ってことで、
いろんなところに
プレゼントって形に変えられ、

幸せが
届けられる1日ですが、

自分が毎日続けている
長文の投稿は、

自分と
関わってくださった方への
プレゼント

って意味合いで
始めたところが
大きいです。

上から目線って
意味ではなく、

塾に来てくれている子、
整体や体操教室
へ来てくださった方などなど。

自分が学んできたことを
たくさんお伝えしたいのですが、

情報量が多すぎる。

ってことで、
日々の情報発信で
それを補填できれば
という思いで、

自分のマニアックな
考え方に
興味を持ってくださった方に

まずは、
最大限貢献しようと
思い、

自分のしんどさや
目先の利益などは

度外視で
始めました。

こういう投稿をすると、

見てくださる方も減りますし、

一般受けもしにくいですし、

いいねなど共感も減ります。

変な人って思われるかも
しれませんし笑、

あまり
良いことってありません。

何より、
自分の1日うちの
自由な1時間くらいが、

消えてしまいます。

夜中や朝方に
目を覚まし、

投稿することも
あります。

なぜ、ここまで
するかというと

一年くらい前に出会った
あるお方との出会いで

自分の考えが
変わったからです。

まあ、
いわゆる成功者。

金銭的にも
何も不自由ない方なのですが、

日々
自分達に
気づきを与えてくれるような
投稿を

しっかりとした文章で
されている方でした。

その状態で、
なぜそのような
ほとんど自分のメリットに
ならないようなことを

続けているのか?

そのお考えを聞いた時に、

自分のレベルなら
もっと行動しなければ、
一生追いつくどころか

引き離されていく
ばかりだろうな
と思わされ、

自分自身も
殻を破り、

何かで
自分自身でひくくらいの
行動をしないとなって

思わされたからです。

あえて、
やりたくないことをする。

最初は、
1ヶ月できれば
ってところから、

3ヶ月、
半年って感じで、
延長し、

もうすぐ1年。

損得など考えず、
自分と関わってくださった方に

自分ができる
最大の貢献をし、

自分の成長や
結果としての利益に

繋げていく。

目先の利益は
成長のためには、

あえてない方が
望ましい。

それをカタチにするための
日々の継続。

毎日、
約1時間の朝晩散歩は、
1年過ぎました。

投稿も
もうすぐ1年。

すごい方とも繋がれたり、

思っている以上の
メリットもありました。

まあ、
とりあえず
継続し、

見える世界も
少しずつ変わってきたので、

次の世代に
引き継ぎましょうかね笑

情報発信、
ほんまは
あんまりしたくない
タイプやから笑笑