スピエラ(GMT)縮毛矯正を 妄想してみる♪① | ヘアークリニック KULKUL(クルクル) 光の森から車で8分

ヘアークリニック KULKUL(クルクル) 光の森から車で8分

熊本(菊池郡)で「ツヤ髪」「ピカピカに光る髪」を希望されているアナタ!ただ長さをカットするだけではなく、ヘアスタイルをデザインしてもらいたいアナタ!そんな方は是非クルクルへ♪

先日 某ツタヤで…


俺「領収書下さい」



店員「お名前は?」


俺「KULKULで!」


店員 書き書き『ツ…ル…ツ…ル…。」



俺の心「 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ パーマ屋にツルツルてぇ~w」


店員 書き終える。



俺 笑いをこらえるのに必死で、「違います」と言えないw



店員 渡そうとする。



俺  いまだに必死に笑いを堪えながら「違w…いw…ます…プププw」


店員 ?



俺「クルクル…ですw」



やっと 言えた~ww








∑(゚Д゚)


誰だ!


「頭見て答えたんじゃないの?」って思ってるヤツは!


俺は フサフサだっつ~の!!




 ブログを読む方は コチラのボタンを

是非「ポチッ」っと押してね♪

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村

※ 変なサイトには 飛びません。

ブログ村とゆう ランキングサイトです!


KULKULで出来る パーマやカラー等を 色々見たい方は

↓コチラ

http://ameblo.jp/kuruto0108777/entrylist-1-1.html

最初から ネタ満載…いや…美容技術満載です(はーと)




ヘアークリニック K U L K U L(クルクル)
美容室・ヘアークリニック・クルクル(熊本県菊池郡菊陽町)に生息する               稀少な 口数の少ない美容師T・K

℡ 096-233-5766 (予約制)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚



さて 本題。



今、チマタで話題の スピエラ(GMT)縮毛矯正!!


俺は 全然 興味…



あります!!!



どなたかが 検証をはじめてしまったので

前倒しで ブログをアップ(爆)

(「答え」が出てしまうと、このブログの内容が「とんだピエロ」にwww)



色んな方々が講習に出向き

「絶賛」されているそれを

まだオオヤケには公表されていないので

「答え合わせできる」その日までに

面白そうなので 完全に 個人的に

美容師としての常識を とっぱらって

思いつく事を 思ったまま

書き連ねてみようと思います。








まずスピエラ縮毛矯正の工程(妄想)


①1回目のお薬を ウェット塗布か?ドライ塗布か?

②適切な放置時間は 短い?長い?

③1剤を 流すのか?流さないのか?

④ウェットでアイロン(ブロー)?ドライでアイロン(ブロー)?その時の温度設定は?

⑤2剤の放置時間は 短く?長く?過酸化水素?ブロム酸?





こんなもんかな? 






あとは 色んなところから得たヒントを かいつまんでマトメると…


宮崎の巨匠と

和歌山の変態と

兵庫の変人が言っていた

「ダメージの多くはアルカリが関係している」


大阪のおっちゃんが言っていた「怖いから低温でやった」


某お方 が 出したヒント「水膨潤、アイロン工程」


これらを使って

もうすでにスピエラ縮毛矯正の技術を確立して

全国で講習をされている方の技術を妄想…モンモン。






まず


①1回目のお薬を ウェット塗布か?ドライ塗布か?
 これはスピエラが「ドライ塗布」のほうが有効(GMTはどうなん?)とゆう記憶から考えて、さらに「水膨潤とゆう考え」も合わせると…。

ドライで塗布して5~10分

その後スプレイヤー等でウェットにして5~10分。

またはドライ塗布して5~15分。

その後一度スピエラを流してクリープ?!(効果あるかな?)


これが「ベスト(ベター?!)」ではないだろうか?

しかし1つ問題が…。

材料代がリアルに涙が出るほどバカ高くなる(大汗)

まぁ、お客様には関係ないかな?!


なぜか「40,000文字以上です」で記事アップ出来なかったので続くw




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚